御機嫌よう。Kayaです。

Femme Fataleスリーマンライブ@渋谷O-WESTと、
Schwarz Steinワンマンライブ@札幌COLONY、
無事に終了いたしました!!

皆様ありがとうございました!!○(≧▽≦)○

11/27(木)Femme Fatale『Legend of Villainess』

渋谷O-WESTでの主催ライブ!
ご一緒したのは、Lycaonさんとサウイフモノさん。
世界観のしっかりしたバンドさんとのスリーマンでございました♪

Femme Fataleは新曲&新衣装お披露目!!
如何でしたか!?

12/24発売のアルバム「ARCANA」は、<タロットカードをテーマにした作品><22枚のタロットカードに合わせ22曲収録>ということは以前より申しておりますが、メンバーそれぞれに「カード」が決まっておりまして。
お衣装もそちらのカードにあわせた作りとなっております(・ω・)ノ

誰がどのカードになるかは、ARCANAが発売してからのお楽しみ…♪

【Setlist】
SE
1:Chariots
2:眩く太陽
MC
3:FREYA
4:緋い花
MC
5:L'Oiseau Bleu
6:Digitalis
7:Crimson Nail
8:JUDGEMENT -the die has been cast-

encore session
9:SALOME 
with 悠希&SACCI&ヒロバッキー&ぬっぺ


登場から、ARCANAの世界が始まりました。
新曲「Chariot」を一曲目に。タイトルのまま、モチーフは「戦車」のカード。
続いて「眩く太陽」。こちらは随分前からライブではご披露しておりましたね。こちらもそのまま、「太陽」のカード。
ラストはARCANAのメインソングである「JUDGEMENT -the die has been cast-」。
こちらは「審判」のカードです。

「JUDGEMENT -the die has been cast-」のSPOTも公開されました!!!
是非是非ご覧くださいませ!!



そしてアンコールは「SALOME」をセッションで!
Lycaonさんからは悠希ちゃんに、サウイフモノさんからはSACCI君&ヒロバッキーさん&ぬっぺさん(メガネ君!?笑)に登場していただきました!!
あんなにも激しく、楽しく(!?笑)、エロティックな、SALOMEはなかなか見れませんわよー!!笑

皆様、本当にありがとうございました!!
Lycaonさんとは2月6日に姫路で、サウイフモノさんとは1月25日にAREAでご一緒です!
楽しみだわ~♪

11/28(金)Schwarz Stein ONE-MAN LIVE『Incubus Garden -Nord-』

Schwarz Steinとしては12年振り(!)の札幌、そして初となるワンマンライブ。
皆様ありがとうございました。

とても、とても愛おしい、空間。
皆んなと一緒に、醒めない夢を創ることが出来て、幸せです。

【Setlist】
SE(Testament)
1:Lilith
2:Queen of Decadence
MC
3:transient
4:current
5:Emergence of Silence
6:Perfect Garden
7:Rise to Heaven
MC
8:cocoon-fallen-
9:beautiful the Virgin
10:Sleeping Madness
11:CREEPER
12:Syphilis and Disorder
13:Succubus
SE(the alternation of generations-increase-)

encore
MC
14:黒揚羽
15:Last Hallucination

encore 2
MC
16:New vogue children


『Incubus Garden』ということで、「Lilith」からスタート。
個人的に、とてもお気に入りの新曲。私の中では、「これぞSchwarz Stein!」「これぞSchwarz SteinのKaya!」という感じがするの。笑

「transient」、また札幌で歌うことが出来て、本当に嬉しいです。

「Emergence of Silence」もSchwarz Steinの中でお気に入りの曲ですの。

そして私は「cocoon-fallen-」が大好き。笑
昨夜もとても気持ちよく歌わせていただきました。

MCで、「『beautiful the Virgin』は十代の時に書いたから今見ると歌詞が気恥ずかしくて~」なんてお話をした後に、まさかの「beautiful the Virgin」。笑
「黒揚羽」「Queen of Decadence」と同じく、19歳の時に書いた歌詞です。
不思議なことに、ライブで歌うと、魂が時を翔けて、当時の感情が蘇るから、歌って不思議。

新曲「Sleeping Madness」は4回目ですが、どんどん曲が育っていて楽しい!!笑
ソロの時もそうだったけど、打ち込みだから曲自体は変わるはずがないのに、どんどん曲が
“変化してゆく/進化してゆく”、ライブの魔法。
昨夜の「Sleeping Madness」、最高に楽しかったですわ!!笑

そして「New vogue children」の合唱が、幸せで。

私の、私達の、「醒めない夢」。

「逃げ場所」は「居場所」になり、
「帰る場所」になりました。

Schwarz Stein、これからもマイペースに続けて参ります。


さぁ!今日は14時から音楽処さんでインストアイベント!!
Schwarz Stein初の札幌インストア!!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!!