ご機嫌よう。Kayaです。

11/1「聖地」、無事終了いたしました。
皆様ありがとうございました!!

人様の曲で、ライブをすること。

私は「シンガーソングライター」というよりは「歌手」という意識が強いので、シャンソンなどのスタンダードナンバーはじめ、歌謡曲など、いわゆる「人様の曲」を「どのように自分のカラーで歌うか」に燃えるタイプ。
なので、それ自体に抵抗はないのですが(勿論、最低限仁義的なことと法的なことをクリアして、というのが大前提ですが)、今回はまた話が違います。
今回は、「カヴァー」ではなく「コピー」。
「他人のふんどしで相撲をとる」ことに近いような気もしますし、何よりもそのバンドを愛して愛してやまない皆様がいて、「嬉しい」も「悲しい」も、そのバンドには『大切な想い出』が詰まっていることでしょう。
そんな皆様の前で、歌っていいのか。演っていいのか。懸念もありました。

でも、声を大にして言いたい!!

私も、あなたたちと同じくらい、あのバンドさんが大好きなのー!!!
炎炎炎炎炎炎炎

笑。

想い出も、たくさん詰まっていますが、何よりも、「歌手」になりたい私に「バンドのボーカル」という憧れを抱かせてくれたバンドさんが彼らであり、ボーカルのKAZUSHIさんなのです。


そんな意味で、「初心に還る」ことが出来ました。


私に、歌わせてくれて、本当にありがとう。


倖せでした。


<セットリスト>

SE(シ・ク・マ・レ・タ・ト・キ)
1:Function
2:不眠症 -insomnia-
MC
3:Jesus phobia
4:アネモネ
5:Queen
MC
6:白い闇
7:プロトタイプな凍えた雨と、痂だらけの羊達
一言
8:めざめのうたげ
9:Pa・ra・no・i・a
一言
10:Cry for the moon

伝説のセリフ、「死んでしまえばいいのに」からスタート。笑
「Function」は旧バージョンの予定でしたが、当日後期のショートバージョンにチェンジしました。笑
わたくしが一番好きな「Jesus phobia」。2012年の時にも演らせて貰いましたが、また歌う日が来るとは…。
当時、何百回聞いたか、わかりません。
何回も泣いたよね。
「明日、目が覚めませんように」って毎日のように言ったよね。
(ついでに言うと「死んでしまえばいいのに」も何回も言ってたよね。←今思うと怖い。笑)
「アネモネ」はプロトカルチャーバージョンで。アカペラ緊張しました。。
今回一番楽しかったのが「Queen」!みんなのキラキラした笑顔を見ていたら本当に嬉しくて。。。
後期の感じでアタマだけ「飛べー!」と言わせていただきましたが(笑)でも初期のノリが好きな方もいるかもなので、あとはノリに任せつつ。。。
「白い闇」「プロトタイプ~」は時季的に。
私「プロトタイプ~」が、もぅ好きで好きで!!!
まさか自分が歌う日が来るとは思いませんでした。。(;・∀・)
「めざめのうたげ」の前は勿論あのセリフで。
「Pa・ra・no・i・a」は理想郷TOURファイナルな感じで。笑
Bメロの歌詞は「今も」より「腐る」のが好きだったのでそちらで歌わせていただきました(・ω・)ノ
「Cry for the moon」の前のセリフはいろんな時代混ぜつつで。。
Cry for the moonの大合唱。倖せな瞬間。

今回演ろうとして選考から漏れたのが、
「理想郷」「発情期」「BLACK BOX」「時間軸上のアリア」「Promise」。。。
まぁ、また、機会があれば。。。???笑

<追記>
アンコールもあったのでした。

アンコールは廃人バンド+Kaya+TaNaで、

「親愛なるDEATHMASK」

これ聞いてたの20年前なんですが。。。
復習しなくても覚えてましたねぇ。。笑


やっぱり名古屋系が好き。笑

そして私はやっぱり『ビジュアル系』が大好きです!!


お写真!





私の衣装は、despair さんが「そんなイベントなら!!」というお気持ちで作ってくださいました!!感謝!!
ドラムのサリーさんの歯車愛が物凄くて。。。またじっくり語り合いたい!笑
そして背後のティルさんがあの方に似すぎてて怖い。。!笑
そしてやはりシルバーブレスをつけられなかったことが悔しい。。
でもその分香水はカルバンクラインのESCAPEをつけました!!



ぽーいちさんと。笑
こ、このギターは…!Σ(゚Д゚ )



殊っさん。キレイね~( ´艸`)
二人揃って半端無い90年代臭!笑



niguさんと!今回のイベントの発案者!
お誘いありがとうございます!!
今週末の7日に、niguさんのお兄さん(!?笑)とのキラキラツーマン キラキラもありますので、廃人の皆様よろしければ是非。。!


11/1 聖地。

「ココロ」込めて、スベテに、感謝。


さぁ!!
「オトナの本気の遊び」(笑)が終わったところで、明日(日が明けて本日)はSchwarz Steinワンマン!!

今回は「INCUBUS」がテーマなので、いつもにも増して、アンニュイでいくわよ~!!笑

NEWグッズの販売もありますので、お見逃しなく~キャッ☆


蒼く滴る、美しき闇。
醒めない夢をどうぞご堪能ください。

Schwarz Stein Oneman LIVE
『Incubus Garden』
会場:渋谷REX
日程:2014年11月3日(月/祝)
開場:18:30
開演:19:00
当日:4,500円(Dr代別)