先ほど、お知らせ をいたしました通り、


ドラマーであるChargeeeeee...が今月10月21日で脱退することとなりました。


突然のお知らせで、ごめんなさい。


私も、まだ心の整理がついていません。
でも、今の気持ちを綴ります。


理由は、本人が言う通り です。


『せめて、TOURまでは居て欲しかった』


と、いうのが、私の、いまの正直な気持ちです。

ですが、1月のTOURはアルバムのTOURです。

22曲収録というFemme Fatale初の大作アルバムを、ライブで具現化し、ライブに参加してくれるみんなと一緒にアルバムを(本当の意味で)“完成”させていく、大事な大事な、TOURです。

そのTOURをキャンセルして、2月のBLAZEだけ出る、というのはあり得ないことです。

それは勿論、本人にも伝えましたし、説得もしました。

けれど、本人の意志(後から決まった別現場を優先させたいという意志)が固く、TOUR前に脱退という運びとなってしまいました。

せめて、脱退というのなら、BLAZEという大舞台で、華々しく、みんなで送ってあげたかった。
でもそれも叶いません。

実は、「先に決まっていたライブを、後から決まったライブを優先させたいからキャンセルしたい」というのは、これが初めてのことではない、という事も、大きなところです。

そんなChargeeeeee...のスタンスを、きちんと理解して、事前に何か出来たのではないか。
私達の判断の甘さもあると思います。

Chargeeeeee...にとって、Femme Fataleが必要なものになり得なかったこと。

これが、何よりも誰よりも、私含めるメンバー4人が、悔しく、悲しいことです。


また、何故このタイミングで告知なのか。
皆さんお思いになると思います。

16日には彼の誕生日ライブがあります。
楽しくHAPPYなはずの一日。
そんな楽しいライブに、水を差すようなことはしたくありませんでした。

でも、TOURのチケットはすでに発売しています。
彼の出演を楽しみにチケットを買ってくださる方も多々いらっしゃるでしょう。
けれど、TOURには彼がいません。

アルバムも予約を開始しています。
彼の新しいお写真、折角作った新しい衣装など、楽しみに予約をしてくれている方もいるでしょう。
けれど、アルバムには、彼の写真は入りません。

そんな状況ですので、一日でも早く、告知をしようということになりました。
これも5人で話し合った結果です。


11月以降はサポートメンバーを迎え、活動して参ります。
今後の予定に変更はございません。


まだ何もかもが真っ白ですが、私達は止まることはいたしません。



私は、幼い頃から、「歌手」を夢見て、もう随分と長い間、歌ってきました。

バンドを経験し、ユニットを経験し、

本来の夢であった「歌手=ソロシンガー」という形に落ち着き、8年。

私の「歌手=ソロシンガー」というスタンス、『夢』そのものを変えてしまう、運命的な出逢い、存在が、今のメンバーです。

そしてその一番はじめのきっかけになったのが、Chargeeeeee...です。

きっかけである、彼を失う喪失感は、計り知れません。

でも、新しく生まれた『Femme Fataleで、もっと大きな舞台に』という夢が、変わることはありません。


Chargeeeeee...含め、5人で創ったFemme Fatale。


これからも、そのFemme Fataleを大切に、歌い続けて参ります。


うまくまとまってなくて、ごめんなさい。
少しでも、真っ直ぐに、届きますように。