御機嫌よう。Kayaです。

前回のブログ のタイトルはLaputaさんの「揺れながら…」より。

ということで、昨夜はakiさんとの2マンライブでございました!!

学生時代にLaputaさん、すごく聴いておりましたので、感慨無量。
かなりドキドキでございましたわー!
akiさん、とってもお優しくて!!涙

akiさんに、そしてご参加くださった皆様、すべての方に感謝をこめて、心をこめて歌いました!
…でも歌った曲は暗い曲ばかりですが…。笑

セットリストはこちら↓

2012.5.19 Kaya SETLIST
1:SALOME(新曲)
2:Medusiana
MC
3:BABYLON(新曲)
4:傀儡
5:Pourriture noble
6:Silvery Dark
7:Sink(with 源依織、cell、Sujk)
MC
8:Curse of Rose(with 源依織、cell、Sujk)
9:Addict(with 源依織、cell、Sujk)
10:Rose Jail(with 源依織、cell、Sujk)

スペシャルセッション
1:揺れながら…(with aki)

昨日の2マンは、Kayaツアー「サロメの接吻(くちづけ)」のスタートでもありました。
Kaya流「サロメ」、正式にお披露目!!

Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」Powered by Ameba

初★ブレイズかや子。
ブリードはTritt fur Trittさんに手がけていただきました♪

そして最後の4曲はバンドバージョンで!
如何でしたか?

メンバーは、源依織、cell、Sujk。

Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」Powered by Ameba

みんなサロメのイメージにあわせてくださいました。
格好良いでしょう!?

個人的に、バンドバージョンの「Sink」が、あまりにも最高に良すぎて、吐きそうになりました。←いい意味よ!笑

昨年2月以来のこのメンツ。
いつかまたこのメンバーでまた音を奏でたいなと思います!

そして昨夜はカップリング曲の「BABYLON」も初お披露目。
わたくし個人的にとってもお気に入りの作品です!!

「SALOME」といい「BABYLON」といい、Schwarz Stein時代の音に近い気がするわねぇ。
歌詞はその更に前の、Rudolf Steiner、ISOLA、Metiesあたりの歌詞に近い感じ。

(Metiesといえば、昨日Metiesのギタリスト(現在KayaOfficialsSite【薔薇中毒】製作管理者)Yu君が観に来てくれえたの!少ししか会えなかったけど、嬉しかったわぁ♪)

「SALOME」と「BABYLON」、発売日まで、ライブで育てて参ります。
どうぞ、6月20日をお楽しみに。
(ご予約はお早めによろしくよー!!笑。)

そして!昨夜の大事件!

「揺れながら…」のKayaバージョンを、akiさんとご一緒にデュエット!!!!


夢のようでした。本当に。
記憶がちょっと飛び飛びです…。汗
あんなに焦るKayaはなかなかお見せしないので、レアよ?苦笑

akiさん、本当に、本当にありがとうございました。感涙
ステージからみる手扇子が、本当に美しかった!!!!
やっぱりビジュアル系は手扇子だわーーー!!!!!!

━─━─━─━─━─

実体験を元にしつつも、物語性を重視した「Vampire Requiem」とは真逆に、
サロメの物語も大事にしつつ、等身大のKayaを歌いあげる、Kayaサロメ。

文字通り、「曝け出して」歌いました。

等身大の歌は、苦しくもありますし、飾り立てることなく曝け出して歌うということに、抵抗がないわけではありません。

けれど、それも「歌」だと思うので。

サロメツアーは、吐き出して、曝け出して、参ります。
(といっても、鑑賞に耐えうるラインは守りますのでご安心を……多分。)


aki様、akiバンドの皆様、スタッフ皆様、源依織、cell、Sujk、
ご参加くださった皆様、気愛を送ってくださった皆様、
心より感謝いたします。本当にありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「SALOME」インストアイベント&特典店舗


ツアー「サロメの接吻(くちづけ)」開催!チケット発売中!