ご機嫌よう。Kayaです。

先日単独公演「薔薇の葬列 -Vampire Requiem-FINAL」、無事に終宴致しました。

参加くださった皆様、
お力添えくださった皆様、
応援メッセージを送ってくださった日本全国、世界各国のAddictの皆様、

本当にありがとうございました!!

ヴァンパイア「カーミラ」に見初められて、永久の闇を揺蕩う宿命を背負った貴婦人「クリスティーナ」の物語。

「薔薇の葬列 -Vampire Requiem-FINAL」配役とセットリストです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

★配役★

“薔薇の呪い”に囚われ永久を彷徨う苦悩のヴァンパイア
クリスティーナ………Kaya

“何者か”に襲われ帰らぬ人となったクリスティーナの妹
クリスティーナの妹………HIZAKI(from Versailles)

ヴァンパイア・カーミラがクリスティーナに与えた不死
薔薇の呪い………Selia

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★セットリスト★

【プロローグ】
1:Vampire Requiem

【一幕~薔薇の呪いと追憶】
2:Arachne(with Selia)
3:Ophelia

【二幕~回想】
4:Nouvelle Mariee(with HIZAKI)

【三幕~別離】
5:funerary dream

【四幕~深き森の邂逅】
6:Paradaice lost -Carmilla Remix-

【五幕~逃れられぬ狂気
7:Pourriture noble
8:傀儡(with Selia)
9:Medusiana(with Selia)

【六幕~絶望】

10:Sink

【八幕~決別】
11:Curse of Rose(with HIZAKI、Selia)

【エピローグ~解放】
12:Ave Maria

【カーテンコール】

【アンコール】
13:Rose Jail(with HIZAKI、Selia)

【ダブルアンコール】
14:狂楽(Seliaソロ)
ニューシングル「SALOME」映像
SE
15:SALOME
16:Addict
SE

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

HIZAKI姫には「クリスティーナの妹」役を、Selia嬢には「薔薇の呪い」という不死の象徴役をお願いしました。

「Arachne」でSeliaちゃんが持っていた死神の鎌は彼の私物です。笑
この鎌と鎖を魅せる演出が大事なシーン。さすがSelia嬢、素晴らしい歌声とともに、完璧に演じてくださいました。

HIZAKI姫参加の「Nouvelle Mariee」では、暗く重い雰囲気から一転、一気に明るく華やかな回想シーンへ。
HIZAKI姫がステージに出てくるだけで、ぱっと舞台が華やぎます♪
可愛らしくも格好良く、キメてくださいました。

今回の一番の魅せ場はやはり、「Paradaice lost -Carmilla Remix-」!
初の試みとして、歌わない部分を作るという演出に挑戦いたしました。
自分の歌にあわせて、動きと表情だけで感情を伝え、更にそこに歌を重ねて。
オケもこの日のために特別に「Carmilla」をサンプリングして、間奏のところどころに「Carmilla」が入っておりましたの!(お気づきになられた方、いらっしゃるかしら!?)
「薔薇の葬列」に合わせて歌詞の一部と解釈を変えて、演出。
クリスティーナが永久の闇に堕ちる大切なシーン、如何でしたか!?

「Pourriture noble」でとめどなく広がる闇を描きつつ「傀儡」で完全に魔性へ堕ち、「Medusiana」で闇を纏いながらも闇に翻弄されて。
この一連の流れは、Kayaライブショーではテッパンになりつつある【狂い堕ちてゆくKaya】という流れ。笑

「Pourriture noble」と「Medusiana」は少しテンポを早くして、激しめにアレンジしていただきました!

(閑話。四年間、ずっと「参加型」にしたかった「Pourriture noble」にやっと動きが!笑「Pourriture noble」もともと、ものすごく手扇子しやすい曲だと思っていたのでサビは手扇子かしらワクワク…と思っていたのだけど、思いの外、手扇子おこらないくて、むにゅぅ(・ω・`)となっていたのだけど(笑)でも今回からついに動きが!!ライブの流れで、拳アゲアゲアゲ系になりましたキャッ☆それはそれでアリよねー!ラブラブあ、でも今までどおりじっと見ていたい方はその方向でももちろんOKよ音譜「Kasha」の時もそうだけど、こうやってライブでノリが進化してゆくのがライブの醍醐味よね! 楽し~ぃキラキラあと「Nouvelle Mariee」も90年代V系好きとしては手扇子推奨なんだけど…クロス笑 でももしかして前に押し出すタイプの手扇子って、もうわかる方少ないのかしら…!?かお

閑話休題。

そんな風に、会場の空気を深く深く闇に染め上げながら、大きく横たわる「絶望」まで堕ちてゆきます。

堕ちゆく果てにある、絶望----------「Sink」。

この曲を歌うとき、まだ胸の奥の方が、少しだけ、鈍く痛みます。


そして、「解放」。



1月に発表いたしました「VampireRequiem」が、この単独公演で、やっと完成致しました。


わたくしの作品は、ライブショーで、皆様にご参加いただくことで、完成するのです。


皆様、ともに「VampireRequiem」を創ってくださって、本当にありがとう。


ゴシック第一楽章が終わって、ゴシック第二楽章、第二弾が始まります。
先日お伝えした通り、第二弾は「サロメ」。
デカダンの極み、ついに挑戦です!!
一足先に、ご来場くださった皆様にご披露いたしました!
如何でしたか??サロメについてはまだ発売前なので、語るのは控えますね。笑
とりあえず、今回は演出として「サロメ」の大事なシーン「サンダルを脱ぐ」シーンもちゃんと取り入れました!

最新アー写をホームページ「薔薇中毒」にアップしました!!
是非御覧くださいませ(*´ω`*)

最後に、お写真など、少しご披露いたしますね(*´ω`*)

Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」Powered by Ameba



実は今回、皆様にお配りする簡単な冊子を作っていたのです!!

が!!!運送会社のミスか印刷会社のミスかわかりませんが、何故か町田に持っていかれてしまい。。。
(吉祥寺と町田をどうして間違えるのぉぉぉー!!!泣)
残念ながら、冊子は幻となってしまいました。。凹

なので、ここに載せておきます!!



Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」Powered by Ameba

Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」Powered by Ameba


2月、一緒にヨーロッパツアーに行った砂月君からお花が!

Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」Powered by Ameba

砂っちゃん、ありがとぉぉー!!
また一緒にライブしたいわ~!!!
とりあえず、砂っちゃんと計画してる「ボーカルばかりのお食事会」開催しなきゃね★

なんと今回、PENICILLINさんからもお花をいただきました…!!

Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」Powered by Ameba

本当にありがとうございました!!
ベストアルバム買わせていただきますっ!!
(「Chaos - 20th Ver. -」が激しく気になりますわー!!)
皆様ー!皆様も買うのよー!!笑

ライブでのPhotoを少しだけ…♪

Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」Powered by Ameba

Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」Powered by Ameba

Photo:Mayumi Fukaminato
(ありがとうございます!!)

豪華でしょう?バラバラバラ

HIZAKI姫との2ショットチェキ♪

Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」Powered by Ameba

ゴシック姉妹です(*´ω`*)
Seliaちゃんとは撮れなかったわー泣き3


この日は、HIZAKI姫と、観に来てくれてたYOHIO君(いま巷を賑わしているスウェーデンの美形女形ギタリスト♪きっと情報通の皆様はもうご存知よね?初めてお逢いしましたが本当に可愛らしい子だったわ~!)と、しっぽり打ち上げ~…(*´ω`*)
と思ったら!あれよあれよと人が増えて、しかもそれが先輩やら、大先輩やら、神の領域にいらっしゃる先輩やらの登場で、わたくし後半終始白目でしたわ……ガーン(昨晩はおうちで“中心の最中へ~♪”って一日中歌ってましたわ、わたくし…。もうね、神。)


さて!!

単独公演の余韻に浸る暇なく、本日はシャンソンライブ「Cafe NOIR」!
今回は残念ながら今月末に解散される「VII-sense」さんのShauraさん&KAZさんがゲスト出演してくださいます!
貴重な「VII-sense」さんのピアノバージョンをご披露してくださるそう!!
最後のチャンス!!皆様お仕事あと、学校あと、デートのあとに、是非ご来場くださいませ!!
詳細はコチラ
ちなみに今回は「melancolie(メランコリー)」がテーマなので、全曲暗いです。
VampireRequiemも終わったていうのに、申し訳ないわねぇ~。笑