「質問と回答」①
「質問と回答」②

の続きです★

46 Clandestine You姫/Kiwamu様命名

■こんばんは。
お願いと質問があります。
私はパソコンはあるのですがラジオを聞くのにパソコンが対応していなくてラジオが聞けないんです…。
どこかでラジオをアップしていただけませんか?
そして、質問です。
今、Kaya様がお使いの香水が廃盤になったとおっしゃっていましたがまた新たなお気に入りの香水は見つかりましたか?
回答よろしくお願いします♪

「耽美通信」はLIVECASTさんの管轄なので、どこかに常時アップは難しいかもー><
でもなにか考えたいわねぇ♪
ちなみに、香水フラジャイルは、皆様からの情報をもとにコツコツ買い漁ってます!笑
情報ご提供ありがとうございました!!
早く再販して欲しいわぁ><

47 苺Cake
■わ~っしょいわ~っしょい♪♪♪
Kaya様、こんばんは!
コメント祭りありがとうございます(≧▼≦)
Kaya様のお歌、全部好きです(´∀`)
Carmilla…
Chocolat…
Silvery Dark…
Sink…
いっぱいありすぎてもうたいへん!!聴いてるたびに、歌ってるKaya様を思い出して、感動します…(´∀`)
吉祥寺のLIVE楽しみにしています!!
さて!Kaya様に伺いたいことがあります♪
Kaya様の目の前で、超~イケメンがKaya様をうっとり見ています☆彡
Kaya様だったらこれからどうしますか?
…超イケメンにうっとりされたいな…
と、妄想の世界に浸りながら考えました…
では、Kaya様、これからも体に気を付けてください!
明日も仕事だっ!保育園で給食づくり頑張るぞ!!

まぁ!面白い質問!!笑
そうねぇ~とりあえず持って帰るかな!?あはは!!
妄想、楽しいわよねぇ(*´ω`*)
給食作り、ファイトよー!!○(≧▽≦)○

ところで…「ショコラ」をあえて「chocolat」とわざわざ英語表記する方すごく多いのだけど、何故…!?
間違いではないんだけど。。^^;
「傀儡」を「Marionette」て書くような感覚!?笑
カタカナ表記が一応正式名称よ~細かいハナシだけど。笑

48 るぅりり☆
■無題
こんばんは(。・ω・)ノ゙
今月から異動になり通勤に2時間弱かかり身も心も疲れはてております...
そんな私にkaya姫より愛のお言葉を♡6月の大阪楽しみにしております♡でも京都にもぜひ、おいでやぁす♡お茶屋遊びしませうww

きゃー!それは大変!!
負けないで~!!・°・(ノД`)・°・
通勤最中、是非Kayaを聞きながら通っちゃって!?笑
とりあえず6月まで頑張って!そして6月すっきりしてってー!!笑
ファイトー(*´ω`*)

49 かぐら
■コメ祭、嬉しいです☆
質問ではないのですが、
札幌ライブ楽しみにしてますね!
友人たちと一緒5人で、見に行きます♪
今回、インストアイベントなどのご予定はあるのでしょうか??
また今年も、札幌でKayaちゃんに会える事が嬉しいです。
ライブを楽しみに、仕事頑張ります☆

きゃ(*´ω`*)ありがとうございます!!よろしくね♪
はい!音楽処さんでインストアイベントあります!!○(≧▽≦)○
詳細は明日あたりに掲載しますねー★
早く札幌いきたい!!

50 mitsuka
■昔の曲
Kayaさんこんばんは☆
今日のラジオ残念でしたが振替放送あるとのことで安心しました♪
私はシュヴァルツからKayaさんを知りファンになったのですが、MetiesやISOLA時代の曲は数曲しか知りません。
歌詞は全部読んだことがあるのですが、さすがKayaさん!という感じでとても素敵で・・・辛いときには特に共鳴させていただいてます。
ですが作品が手に入らないので実際の曲はどんな感じなのか想像することしかできません(>_<)
どうしても聴いてみたくてとても焦がれてしまいます。。
Kayaさんが作詞された過去の曲は再発表される予定はありませんか?
いつか再販されないかな・・・!と願いながら高校生からOLになってしまいました(笑)
Kayaさんの過去の作品を手にするのは長年の夢です・・・!
機会があれば是非、お願いします~(;-;)

わぁ、嬉しい!ありがとうございます(*´ω`*)
歌詞は読んだことあるんだ!?お友達が持ってたとかかしら♪
(インターネット情報は間違いが多いのでご注意~★><)
再発表…それこそ欲しいって言ってくださる方10人もいないような…^^;
リクエストが多ければ可能かもなのですが^^;
まぁまずはメンバーにも確認しなきゃだわね。確認はすぐ出来るんだけど。
なんせこの15年の元メンバー、ほぼ全員とまだ連絡とってますから。笑
みんな大好き(*´ω`*)

51 Alias-Mai
■二度目まして♪
お疲れ様です(*´□`)!
早速してみたかった質問を♪
ついこの間、
私の所属するバンドAliasは台湾ライブを終えて帰国したのですが
kayaさんが海外ツアー等で必ず.欠かさず持っていくものは何ですか(*´ω`*)?
とっておきやオススメのものがあれば是非お聞きしたいです♪

あらすごい!わたくしも台湾いきたーい!!
海外公演って楽しいよね^^
必ず持っていくもの。。。喉のお薬だわねー!!
あとヨーロッパツアーの際にAddictさんにいただいた寄せ書き枕も今後必需品になりそう♪

52 咲
■こんばんは。
耽美通信 残念でしたね…
でも久々のコメント祭り嬉しいです!
ありがとうございます(∵)
ではでは質問なのですが、
美の秘訣は美しいものを
身の回りにおくこと、という
お話をされていたのを以前伺ったのですが
最近見つけた『最新!美しいもの』はなにかございますか?
お気に入りのものなどありましたら
伺いたいです(・ω・)!
以前よりKayaちゃんのお仕事が
お忙しいようにお見受けします(・ω・`)
どんなときも、何より体が資本ですから
できるだけ休息をとられますよう…
かしこ

そうねぇ~最近お花も飾りも、猫ちゃんに倒されるから置けてないのよねぇ。。
でも猫ちゃん達自身が最高に美しいので、問題ないかもー♪(親バカ。笑)
猫ちゃんが入らないお部屋には出来るだけお花を活けるようにはしてます★

53 Spring Rose
■こんばんは☆
お忙しい中、コメント祭りありがとうございます!
先日、眠れない夜にフランスの友人が紹介してくれたClaude Françoisの"Comme d'habitude (My Way)"を聴いたら不思議と心が安らいで眠れたという素敵な出来事がありました♪
Kaya様にもそんなシャンソンがあったらぜひ教えてください~☆
これからも応援していますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

シャンソン素敵でしょ!?
落ち着くわよねぇ♪
わたくしは「パリの空の下」とか「ドミノ」とかが落ち着くかもー♪
ポーラ・ネグリのマヅルカも素敵よー★

54 千鶴
■天空せんき!
レイガ様という名前がKaya様のブログに出てきたことが一番の衝撃でした!
Kaya様はどのくらいシュラトにハマっていたのですか?
わたしはレンゲのファンでした(笑)

やん!Kayaハタチだからわかんない!!
とりあえずアカラナータが好きだったわ!?マリーチも好きよ?
(確か声優さん同じだったはす…)
カップリングはガイ×シュラトが基本よね??
リョウマ×ヒュウガはガチでテッパンよね???

55 散遊
■こんばんは☆
Kayaちゃんこんばんは☆仕事だったのでラジオも聴けませんでしたがコメントさせていただいちゃいます♪
最近自分が周りから置いていかれてる気がして焦りしかないです。
でも夢があって夢を叶えるためと思って毎日がんばって仕事してますが中々上手くいきません。接客の仕事なんですが人と喋るのが得意でないので相手を楽しませるトークってどうやって身に付けられるものなんでしょうか。

あらいやだ。進む速度はそれぞれよ。焦っちゃ、ダメよ?
相手を楽しませるためには、まず相手を見なきゃね★
相手のテンション、相手の趣味趣向、性格。。。
まずはリサーチよ!?
話し上手は聞き上手っていうじゃない??
楽しく喋る、より楽しく喋って貰う、ってのを意識した方が良いかもね!?♪
肩のチカラぬいて、ファイトよ~♪

56 凛。
■無題
Kaya様はじめまして(*´∀`*)!!!
いつもKaya様の音楽に癒されています
今度の札幌のライブに行かせて頂きます、Kaya様のライブは初めてなのでとっても楽しみにしております(#^.^#)
質問ですが、北海道でお好きな食べ物は何かありますか???^^
宜しければお教えください♪
最後に、このような企画をして下さったお優しいKaya様大好きです♥
ではでは失礼致します!!!

北海道は何を食べても美味しいわよねぇ♪
わたくしはイクラが好きなので、イクラ丼とかテンションあがるわ?ハァイ♪(イクラ違い)
あとジンギスカンも好きよー(*´ω`*)
あぁワクワク!!

57 澪
■Kayaさん、こんばんは。
きゃあ、ギリギリ間に合いましたっ。
ツアーのインストでサイン会があるようですが…何に書いて頂こうか悩んでいます笑。
去年は普通の色紙を持って行ったので、今回はKayaさん用に色紙を装飾するか扇子にするか。
そこでなのですが、扇子にサインはしずらいでしょうか…?
なんならサインしたい物はありますか?笑
では、Kayaさんにお逢い出来るのを楽しみにしています。
あと今回のツアー(札幌)は音源発売前にいらっしゃるのですね。
ほんのりドキドキです。

扇子、よくサインしてるから問題ないわよー♪
お好きなものをご持参くださいな♪
札幌と大阪は発売日前になっちゃうのだけど。。。
わたくしもほんのりドキワクー!!(*´ω`*)

58 葵
■こんばんは
Kayaさん、こんばんは。
質問ではないですが金沢に来られる予定はないですか?
もう5年くらい来ていただけていないので寂しく思っています。
個人的に去年の7/31にライブ行ったきり行けてないのでぜひ金沢に!!
お待ちしております♪

金沢ー!!!
実は今回のツアーで候補にあがっていたの。。。
日程がどうしても合わず、断念・°・(ノД`)・°・
いつか行くから、待っててねぇ><
(でも金沢ってどのくらいAddictさんいるのかしら。。。)

59 ねぃねぃ
■コメント祭りに乗っからせて頂きます!
こんばんは。
Kaya子姫はいままでたくさんの素敵な方々と競演(対バン)されてますが、今後、対バンしたい方やまたご一緒したい方などを教えていただけたら…。

先日、やっとDの皆様とご一緒出来たので、またいつかご一緒したいです(*´ω`*)
あとは新春シャンソンショウでご一緒したアリカ姉様もまたご一緒したいですねぇ♪
あと、自分が憧れていたビジュアル系の諸先輩方といつかご一緒したいです。頑張るわ!?

60 ヨっちゃん
■ばんちゃ~☆
30日は、あたなに~逢いたくて~逢いたくて~参上します(`・ω・´)ゞ
今年は、日本のオーストラリアには来ますか?
そのときは、どんなイケメン連れてきてくれますか?( ´艸`)ムフフッ
30日楽しみにしてます('-^*)/

あら!聖子ちゃんね!!笑
日本のオーストラリアにはしばらく行く予定ないのです。。
いつかまた必ず。。。!!
ワンマン、ご堪能くださいましっ!!○(≧▽≦)○

61 ★りつ★@ずっとロミオ
■無題
遅い過ぎでごめん!学校に居たのに。
返信してないでも参加してみたかった!久々にコメント祭りから嬉しいよ。でも、遅かったからかなしいよ。笑
Kayaさんの事めっちゃくちゃ大好きだー
前にもう好きだったけど初めてライヴで会ったのときにもっと好きになった~感じ!
いつもこんな迷惑キャラをやってるはごめんなさい!笑。
ツイートを書く、メッセージを送る、ちょっととまったけどね?迷惑になりたくないから。笑
今まだKayaが凄く大好きけど!今年もブラジルで会いましょう!宜しく!
希望があるよね☆
今年の誕生日はどんなパーティーになろう?!?!?!
去年より楽しいかも?!
しーよ!
りつくんでした☆

ブラジル、楽しかったわー!!!
また絶対行きたい!!!
その時はお友達と一緒に会いに来てね♪
迷惑じゃないよー!!もっと書き込み、メッセージたくさんちょうだいね♪
○(≧▽≦)○

62 れーなむ@リルト/レイくん命名
■質問
来年から社会人になる大学生です。
絶賛プーをしてます(笑)←
が、どうしても叶えたい夢があります。
一度諦めたのですが諦められません。
Kaya様はどのようにして夢を叶えましたか?

学生の頃、憧れていたミュージシャンの方のインタビューに、こう書かれていたの。
「夢は、自分が諦めなければ絶対、叶う」。
その言葉を胸に、ここまで走ってきました。
わたくしはまだ、夢を追っています。
それが追っているのか溺れているのかはわかりませんが。
息が続く限り、足がもげるまで、わたくしは目隠しのまま走ってみるつもり。
要は、どこまで信じられるか、よね。
お互い頑張りましょ!

63 まりもぐ
■ぎりぎりですが
コメントさせていただきます。
ここ数年V系というジャンルから少し離れていたのですが久々にkayaお姉様の御姿を拝見しお姉様かわ90年代V系について熱く語ってらっしゃるのを見て昔のCDをひっぱりだして聞いてしまいましたわ。やはりいくら離れていようと90年代は最高なのだと気づかせていただきました。
今度同じくまいもどった長年の親友(ジャイアン的には心友)と90年代カラオケ大会の開催を約束しております。
お姉様これからも90年代の素晴らしさを熱くかたって下さいませ

90年代V系、いいよねぇ♪
わたくしも90年代V系のはしくれとして(わたくしは1997年からビジュアル系)、頑張って参ります♪
90年代の先輩方って、確固たる信念と世界観、そして何より「個性」があったものね。

64 るいきょ
■夜中に
Kayaさんこんばんは!
帰宅したらコメント祭り。
時間過ぎてふて寝しようとしたら
時間延びてました∀
インターネットラジオは残念でしたが …
Kayaさん質問です。
小さい頃、よく読んでいた好きな本、
覚えている本は有りますか。
私はモモちゃんとあかねちゃんを
図書室で読んでいた記憶が。
柔らかい挿絵も好きでした!

えー!?なにかしら。。。
先日小学校の図書室に入ったのだけど(閉校になるから)、わたくしが読んでいた本、まだ全部あったわ。笑
「ルドルフとイッパイアッテナ」とか、懐かしいよねぇ。
「ともだちほしいなおおかみくん」とかもあった気がするわー。
え、ちなみにあたしハタチなんで、そのへんよろしくよ?笑

65 蝣深
■Kayaちゃんへ(●´ω`●)
今晩和(^-^)
久々のコメ祭嬉しいです!!
また死国来て下さいね゚。(p>∧<q)。゚゚
逢いたくて仕方無いです!
ディスコの大阪(RUIDO)公演行きました⊂(^-^)⊃
凄い楽しかったです♪♪
チェキもサイン入り当たりましたー(☆ω☆)
本当Kayaちゃん大好きです(●´ω`●)
あ!スウィートテンダイヤモンドの蝣深です!w
松山公演の時にサイン会行かせて頂いて、スウィートテンダイヤモンドの事を覚えててくれて本当嬉しかったです(´;ω;`)
Kayaちゃんに「ああ!やっと逢えたわねぇ(*´∀`人)」って言って貰ったのを鮮明に覚えてます◎
またお逢い出来るのを楽しみに待ってます(o*'艸'*)
大好きです!!

あら!お久しぶり○(≧▽≦)○
また死国凱旋しなきゃね!!!
15年、20年と、まろやかに一緒に年を重ねてゆけたら素敵よね♪

66 姫蔵
■こんばんは!
色々一段落してTwitterを見てましたら『コメント祭り』Σ(●д●)何ですとー!?
でもタイムリミットで残念…と思っていたら『締切時間延長』ヽ(●∀●)ノ☆ヤッター☆
で慌ててやってきました。
以前STRAYPIGVANGUARDのライヴに行って、その後kayaサンのブログ更新お知らせがきたので見ましたら同じライヴを観てらしたのに驚き&興奮してしまいました(笑)
同じ空間で同じ人を見ていたなんてミラクル!
KAZUSHIサン素敵ですよね(´д`*)
もちろんkayaサンのお歌、ヴィジュアル面でのスタイル、曲のテーマ毎の世界観
素敵です!好きです!
トラブルで放送出来なかったとはいえ、お忙しい中『コメント祭り』開催&時間延長ありがとうございました! 
お身体には気を付けて頑張って下さいね。

まぁ!その場にいらしたのね!!
わたくしただのファンに戻ってましたわー。笑
KAZUSHIさん、格好良かったですよねぇ。素敵な先輩です(*´ω`*)

67 dy823
■♪延長有り難うございます  (´∇`〃)♪
携帯、放置Pしていたので
今見てギャーでしたが、待っていてくれたのですね~(〃∀〃優)
何から伝えればいいのか わからないまま 時は流…
…メイクのコツですとか、今のお気に入りなど教えていただけると嬉しいです*
今後のグッズ展開楽しみにしてます(*゚▽゚)ライブも!
では 今日も1日お疲れ様で御座いました☆★

あの日~あの時~あの場所で~♪
メイク、今のお気に入りね。
ずばり、クレ・ド・ポーよ!!笑
ファンデーションだけじゃなくコンシーラーもクレ・ド・ポーにしました。
やっぱり良いわー!しかも肌に合うのよね♪
でもコストパフォーマンスは、ちょっとねぇ。。。^^;
今後のグッズ、リクエストメッセージばんばんちょうだいねー!!

68 ♪mamiko♪
■こんばんわ♪
Kayaさん☆(・∀・)ノ゛{こんばんわ♪
同世代なんでKayaセレクトの曲とか共感しちゃいます↑↑
Kayaさんが初めて買った音源と初めて行ったライヴはなんですか?o(^-^)o
あたしはCDはドリカムかな。コンサートは小学校の頃に地元で斎藤由紀(笑)
ちなみにV系はハクエイさんのソロかな。
洋楽はメガデスだったよぅな。

ラスト~!!(ドコターン!←ドラム)
同世代!?てことは1992年生まれってことかしら!?きゃふ(*´ω`*)
あたしが初めて
買ったCDはバッハ全集です。笑
ネタのような本当のハナシ。バッハ、好きだったのー。

以上でございます!!!
コメント祭り、また開催するかもなので、よろしくよー(*´ω`*)