御機嫌よう。Kayaです。


「薔薇の葬列」。
東京、福岡、大阪と終わって、残すは仙台。
(Kayaのツアー自体は4月まで続きますが、「薔薇の葬列ツアー」は仙台で一区切り。)

今回のツアーは、各バンドさんの世界が混じり合い、

素敵な「変化」をもたらしております。

まさに色めく闇。


S.Q.Fさんの「ONE LITTLE CREATURE」、素晴らしいです。
このツアーで絶賛発売中。是非会場でお求めを!
わたくしは「蝙蝠男のエチュード」がお気に入りでございます。

犬神サーカス団さんも今回は新作「死ぬまでROCK!」からのご披露が多いみたい!
これまた名盤!わたくしは「ビザール」が大好き!あとは「死人華」の情次2号兄様のギターにメロメロ。
こちらも会場にて是非お求めくださいませ♪

ArtCubeさんも今回ヴァンパイアをテーマにしてくださっております♪
ニューシングル「暁の舞」は、まさにArtCube版「Epicurean」♪笑
AddictさんはKaya扇持参で踊っちゃってね~!(*´ω`*)こちらも皆様会場でGetよ♪

Kayaは今回のツアーで「VampireRequiem」を再現、表現しております。

Kayaの場合、CDで発表した作品は、ライブで「具現化」することで、やっと「完成」します。
その「完成作業」には照明効果や演出、そして皆様のご参加が必要です。

ちなみに今回、久々に「Paradaice lost」を歌っているのですが、ライブのたびに“VampireRequiem仕様”に出来上がっていくのを、肌で感じております。
演出や歌い方、歌詞を少し変化させるだけで、こんなにも曲が変化するのよね。
「女海賊」の「Awilda」が、QUEENツアーで「フランス革命」の歌に変化したように。
やっぱりライブって楽しい。。。笑

個人的には大阪公演の演出が一番お気に入り。
あいも変わらず、前代未聞の演出を行なっております。どうぞお楽しみに。笑


あと、ツアーのお楽しみといえば。

楽屋で犬神サーカス団の犬神凶子さんとArtCubeのZ様が語ってらしたり、
犬神サーカス団の犬神明さんとArtCubeのS様がドラムトークしてらしたり、
そうやって、アーティスト同士、というか、人と人が繋がっていくことが、やっぱり素晴らしいなと。
主催者として、とっても嬉しい瞬間です。
わたくしも、S.Q.Fメンバー皆様とお食事に行ったり、犬神明さんにダジャレを教えていただいたり(笑)、
とっても楽しく、有意義なツアーを堪能しております♪

皆様も是非、ご自分なりの方法で、ツアーをご堪能くださいませね♪