こんばんわニコニコ 皆さん、コロナは大丈夫ですか??

 

うちは、長男が保育園から濃厚接触者になったとの連絡が何度も続いてまして…(2月だけで今2回目ですよ…。)

 

乳児と怪獣2歳児とおうちで1日過ごすのはつらいぜ笑い泣き

もちろん外に出れない長男もそうなんでしょうけどあせる

 

2歳児もまだまだ母ちゃん大好きなので、姿が見えないとギャン泣きだし、

にーちゃんいると気が散って母乳も飲まないギャン泣きの5か月の息子…

 

もう、たまらんなゲロー

 

 

どんどんストレスがたまり、ほんと、臨月に近い体重にまで体重増加…

 

もう、マジで痩せたい笑い泣き

 

 

 

それはさておき、そんなうちの長男

ちょっと気になることがありまして…

 

保育園の同じクラスのパパさんに

お父さん『クラスで一番動き回って元気ですよね』

と言われるほど、動き倒しております。

 

私の友達に

ニコニコ『ほんとに血つながってる?? あなたから生まれたとは思えないくらい動くやん(私は基本大声も出さず、ダラーっボケーっとしてますので…)』

 

保育園の担任にも、寝る直前まで走り回ってますというと

お母さん『え、このテンションでずっと夜までいるんですか!?』

とびっくりされます。。。

 

 

で、気になるところがあるんです。

上差し帰園の際、部屋から出ない。出ても園庭で遊んで帰ろうとしない(何回声かけても無視)

上差し嫌なことがあると、ドン引きの大暴れで、床に転がり手が付けられない。 スーパーとか行くと白い目で見られる…

上差し車のおもちゃとかをものすごくきれいに1列に並べる。

上差しよく奇声をあげる。

上差しおもちゃで遊んでる際、話しかけても過集中で完全無視な時がある

  (特に自分が聞きたくない話:ex: おむつ変えよう、トイレ行こう等。 

   お菓子食べる?にはすぐ反応ニヤニヤ(笑))

 

 

 

2歳だしわからんよ!!ただのいやいや期かも!!とも思うんですが、

 

 

 

主人も幼稚園入学式の時にみんな座ってるのに、一人歩き出したり、今も注意力が超散漫で、自分でも少しADHDかも~とかいう始末。。。

発達障害って遺伝しやすいっていうし…(医学的にはわかりませんが)

 

 

私…長男さん、ADHDを疑ってます真顔

(といっても、グレーくらい??て勝手に思ったり…)

 

 

今後のことを考えて、〇ーCANの発達障害アドバイザーっていう講座申し込んで勉強中(笑)

 

上差しやりすぎか(笑)?と、考えすぎのような気もするんですが、仮にそうだった場合、彼の今後の人生の生きづらさや人に迷惑をかける事は減らしたいなーと思ってニヤニヤ

 

 

ま、まだ2歳で個性や多感な時期とも思うので、もう少し年を重ねても落ち着きがないようだったら、専門家に相談してみようかと思いますお願い

 

 

 

そんな暴れん坊の長男も、赤ちゃんのことは可愛いようで立ち上がる

こういうところを見るとなんだかほっこりしますデレデレ(いや、たまに真剣にたたいてるけど(笑))