本当にお久しぶりですチュー

イヤイヤ期真っ只中2歳児と赤ちゃん育児、学会からの仕事も重なり…9月は知らない間に終わってましたゲロー




遅くなりましたが、出産は無事終わりました🍼

健忘録なので少し思い出しながら書いてみます💻


 

前回が帝王切開なので、今回も帝王切開の私。

前日14時に入院し、当日8時半からOP予定ビックリマーク

 

 


当日、手術室の入り口の椅子が多々あり、同じ時間から開始のオペの患者さんたちとともに並んで座って待ってると、


ひょっこりはん似の麻酔科の先生から

『ベビーのために手術室暑くしてますがどうぞ』

と言われ、ディズニーの音楽がかかるOP室ベットへ走る人

 

 

血圧計や心電図などなど、いろいろなものが装着されて、腰椎麻酔をかけ、どうやら開腹が進んでる模様。。。

 

 

 

レジデント医師お父さん『外さなきゃですね』

医長医師お母さん『前回の手術の時の記録に、筋肉の断裂って書いてあったから。飛び散るから気を付けてビックリマーク

 

 

・・・

 

 

えっポーン前回断裂って何よポーン

飛び散るって何!?

ようわからんけど、どうやら開腹に時間かかってるよなー

って思ってると、

 

 

頭の血管が拡張したような頭痛…、そして、く、苦しいような気が真顔

 

 

どうやら麻酔効きすぎで、呼吸する筋肉まで効いて、呼吸が出来づらくなってたようです笑い泣き

酸素カニューレを鼻に装着したり、麻酔科の先生が薬を調節して楽になりましたがあせる

 


8月30日 38週1日で9時15分に男の子出産しましたにやり

 

 

そして、

終わった後に、恐怖の疼痛地獄が待ってましたゲッソリ

第一子の時以上に、ひどい後陣痛と創部痛ゲローゲローゲロー

 

それにしても後陣痛が酷すぎて、数日ほんまに何もできませんでしたチーン

いやー、1人目時に後陣痛ないなぁと思ってたら、2人目に来ましたね笑い泣き

経産婦の方がひどいって看護師さん言ってたよ…

先に聞いてたら少し心づもりできたのにゲッソリ


ってなわけで、疼痛に苦しみましたが、無事に出産しました!



そして前から書いてました通り、頭部に問題があり、入院中に検査を多々したら…やっぱり問題ありでした真顔



今すぐ命に関わるとかじゃないし、現段階ではどんな症状が出るかわからないとのことで、今後も定期的に小児科に通うことになりました病院


詳しくはまた今後書けたらと思いますので、よろしくお願いします赤ちゃん

多分また期間あくと思いますが、ごめんなさい滝汗🙏



にーちゃんは弟大好きです😍

気づいたら口にチューしてるから、保育園から持ち帰る感染症心配や滝汗