皆さん!! 本当にお久しぶりです!! お元気に過ごされてますでしょうか!?

私、実は入院中ですアップ

 

そうです、ブログさぼってた間に、もう出産予定なのです笑い泣き

ちなみに、しなければいけない仕事も手つかずでPC持ち込み…

 

 

6月から、40度を超える日々が続く子供の風邪→私+旦那風邪→私、喘息発作で急性期病院受診するほど悪化→私の調子戻ってきたと思ってきたら、またもや40度に届く、子供の風邪+RS?→私、もちろん風邪うつる(負のループゲローを2度ほど繰り返す…)

→保育園コロナ患者のため休園などが続き、

まったく自分の時間を持てず、今日まで来てしまいましたあせる

 

しかも後追い+抱っこが激しく、家ではずっと抱っこ…(臨月なのにゲロー

お風呂も寝るのもすべておかんじゃないとだめで、トイレ中も抱っこしておりました…

 

 

さすがにしんどいわチーンチーンチーン

 

退院までの時間でブログ、書こうと思いますビックリマーク

今回は中期ドック(どれだけ前の話やねんチーン)編ですドキドキ

 

 

中期ドックを受けに、また胎児ドックに行ってきました病院

 

死産した子は、15週くらいから脳が大きくなり、髄液も増えたので、胎児ドック的にも脳の発育が心配とのことで、

中期ドック前(16Wくらいだったかな?)に、一度脳の大きさは見てもらったのですが、今日の結果次第で、スニップをするか決める予定だったのでドキドキです…

 

お母さん『心臓の逆流も、三尖弁はまだ残ってるけど他のは正常になってるし、今のところ脳の成長も大丈夫やわ!ただ気になるのはやっぱりモザイクのところがどうかやね。。。きちんと確認するには羊水検査とスニップがおすすめにはなるけどね。次は25週くらいで見るか、後期ドックでも良いよ。あんたの場合はいつでもおいで~』

 

と言われ、終了。

死産した子のこともあり、先生も忙しい中とても心配していつも診察してくれるのが心強い(笑)

 

お母さん『あ、あと、やっぱ頭がでかいな。旦那さん頭でかかったっけ?それなら許容範囲かな。脳室とかは何も問題ないし。』

と、気になる一言も。。。

 

 

で、悩みどころ。3番染色体のトリソミーモザイク疑い…

PGAが詳しくわかるようになってきたからこそ生まれた弊害だと思うんですが…

羊水検査するかめちゃ悩みました。いっぱい検索もしたし。。。

 

 

でも、今回は見送ることにしましたうーん

 

 

3番染色体異常というのは成長しないはずなので、トリソミーの可能性は除外して

スニップで遺伝子異常が出たとしても、今、元気に育ってるし…外観上は異常はない。

 

死産した子みたいに、現段階で生きれるかどうかがわからない状態じゃない。

それに松林先生のブログでも、モザイク胚も、調べるとモザイクじゃないことがほとんど!

とのこと(胎児ドック曰く、検査をすると9割以上が正常胚らしいです)

 

との判断により、今回は検査見送りにしました。

 

これが正しい選択なのかはわかりません。生まれたら何らかの異常があるかもしれませんが、この選択は間違ってないと思いたいですアップ

 

 

で、ほんとは後期ドックを受けるつもりでしたが、上記でも述べたように、体調不良と、保育園休園が続いたので…

後期ドック行けずじまいで…滝汗

ほんとは母乳ケアにも行きたかったけど…

パフェも食べに行きたかったけど…

部屋の掃除したかったけど…

赤ちゃんの服、洗いなおしたかったけど…(←さすがに退院後に着せる服だけ水洗いしましたが…)

 

 

したいことできず…臨月(笑) とりあえず出産してこようと思いますニヤニヤ

 

ちなみに、このバタバタの間に、死産した息子の誕生日?と、私が四十路を迎えましたドキドキ

 

 

旦那さんがケーキ買ってきてくれましたバースデーケーキキラキラ

部屋汚いのは許してください汗

息子は私を祝うより、大好物の桃に夢中🍑

実際このケーキの8割の桃は彼に食べられてしまいましたよポーン

もうね、子育てに疲れてる私は市販品のご飯やケーキも、概ねのものは食べさせてます。まあ、生クリームは出来るだけ取ったり、チョコだけのお菓子とか、ガムやグミ的な物はあげてないですが。。。

ほんと、いやいや期がしんどすぎて、ダメ親になってしまってます笑い泣き