こんにちわニヤニヤ 

新生児の育児に疲労困憊のアラフォーです。産後体重減ってきたと思いきや昨日あたりからすごい食欲増加で困ってます笑い泣き

 

 

さて。

前回、和痛分娩のための麻酔で血圧低下や意識消失を起こしましたが、誘発は継続となり、1時間誘発継続して、子宮口が開くか待っていたところ。

 

 

19時 1時間経ち、陣痛でギャーっとうなる中、医師が来ました。

医師お母さん『子宮口が7-8cmと1時間前と変わりなく、分娩停止と見なします。帝王切開に移ってよいですか?母体にも胎児にもその方が良いかと思います。』

 

私『もう、早くカイザーでお願いしますチーンチーンチーンチーン

 

医師お母さん『緊急で用意します。19時20分入室です。誘発剤を止めるので、痛みは徐々に感覚が開いていくと思うのですが…』

 

もう、意識消失した事で心がぽっきり折れて頑張る力が出ないのと、陣痛の痛みと、緊急カイザーにビビってるのとで涙と鼻水垂れまくりで、めっちゃ汚いおばちゃんに成り下がりながら、弾性ストッキングをはかされたり点滴ルートをつけられOP室へ移動。

 

 

案の定、鼻水をたらし泣いており、ひっどい顔してるので、若い麻酔科医にドンびかれながら笑われるムキー この野郎爆弾と思いながら、そっち側に居れば、笑うよな~と、受け入れる(笑)

 

 

でもイライラしながら帝王切開開始です。

重い体を若いNsやDrさんたちにベッドに動かされて、本当申し訳ない気持ちでいっぱいですが、自分じゃどうしようもできないので、ごめんなさーいニヤニヤ

 

そんなことをしてると、

『ギャー、ギャーえーん』とな。

 

午後7時46分、49.5cm、3176gで無事出産となりました。

ただ、羊水を大量に飲んでいたようで…10分ほど新生児科で対応となってからのご対面あせる

 

 

私の周りの赤ちゃん、みんな母親に似てないんですよ。

みんな旦那か、旦那側の親族。

 

 

私の場合は、私に似るかしら!? 男の子は母親に似るっていうしな!と思いご対面!!

 

 

・・・

・・・・・・

 

うん、私には似てねーなねー

 

どうやら私の周りで起こってる母親には似てない新生児説は、絶賛実証されましたニヤニヤ

 

 

てな感じで、時間かかってしまいましたが、無事出産編は終了ですお願い

 

 

 

ちなみに、夜中入院中泣け叫んで私が寝れないのを心配し助産師さんがお雛さん巻きをしてくれたので、その写真カメラ

泣き止んでくれたけど、究極に面白い姿ニヒヒ カイザー後の傷口に沁みました(笑)