5歳児&生後3ヶ月連れ沖縄旅行 持って行ってよかった持ち物 なくて後悔したもの | 食べるの大好きな働く5歳&0歳女の子ママ

5歳児&生後3ヶ月連れ沖縄旅行 持って行ってよかった持ち物 なくて後悔したもの

こんにちはニコニコ


5歳児&生後3ヶ月連れ沖縄旅行で

持って行ってよかった(&現地で調達してよかった)持ち物についてと、

これも持っていけばよかったと思った持ち物について、

次回の旅行のために記録しておきますニコニコ




  大正解な持ち物


ぽってり苺使い捨ておむつ替えシート

これ、最近買ったんですが、

めちゃくちゃ便利です拍手


とくに旅行中ってホテルの部屋だと、

ベットの上か、ソファの上で変えることが多いと思うのですが、

こちらを敷いていると安心感が違いましたグッ




ぽってり苺パンツタイプオムツ

次女はまだねんね期なので、

普段はテープタイプオムツ中心です


でも、旅行中はテープタイプだとずれたりしやすいかな、と思って

ムーニーマンのパンツタイプのSサイズを現地で調達したのですが、

大正解でした乙女のトキメキ


ゆるうんちポケットに何度も助けられて、

セーフ!ってなりました(笑)



ぽってり苺360度スタイ

もともとよだれもそんなに多くないし、

スタイの必要性をそんなに感じてなかったのですが(よだれがでた時は、ガーゼやティッシュで拭いてた)


旅行中はお着替えも足りなくなりがち&
着替えさせるのに困ったりするので、
なるべく服は汚したくなくて
試しに使ってみました

なんでもっと早く使わなかったんだ⋯!
という感じです

360度じゃないスタイは持ってたんですけど、
結構ねんねの赤ちゃんって
よだれや吐き戻しがたらーっと流れて
カバーしたいのって横方向で、
普通のスタイだとあんまり意味なくてアセアセ

360度なら横もカバーできる上に
可愛くて、
1箇所濡れても回して使える拍手

着替えさせるの最小限で済みました

あとなんかうちの次女、
旅行中唐突によだれの量が増えてアセアセ
そういう意味でもあってよかったです



ぽってり苺紙皿
現地イオンで調達しましたが、
お部屋でご飯を食べるときには便利でしたチョキ



ぽってり苺食器洗い洗剤&スポンジ
哺乳瓶を洗ったり、長女の水筒を洗ったり
あと部屋のコップを洗って違う飲み物飲んだりするのにも使ってました
(哺乳瓶の消毒はホテルに頼みました)



  持っていけばよかったもの


ぽってり苺子供用スプーン&フォーク

店だと借りられるので不要なんですが、

ホテルの部屋でご飯食べるときにあった方がよかったなと思いましたアセアセ




こんなところかな?


また何か思いついたら追記します