ルネッサンスリゾート沖縄 ホテルモントレ沖縄の個人的な感想 | 食べるの大好きな働く5歳&0歳女の子ママ

ルネッサンスリゾート沖縄 ホテルモントレ沖縄の個人的な感想

こんにちはニコニコ


大分間が空いてしまいましたがアセアセ


5歳児&生後3ヶ月ベビー連れの沖縄旅行

旅行記は先日書きましたが、

今回2つのホテルに泊まったので、

それぞれの感想を記録しておこうと思いますキラキラ


  ルネッサンスリゾート沖縄

https://renaissance-okinawa.com



幼児以上連れには最高のホテル

もうとにかくこの一言につきますキラキラ

様々なサービスが子連れ向けになっていて、とても過ごしやすかったです

長女は施設利用料が1泊4千円弱かかりますが、その価値はあるなと思いました



スタンプラリーに幼児は大喜び

最初にもらえるアメニティにスタンプラリーカードが入ってて、

スタンプラリー&スタッフとのジャンケンでポイントが貯まり

おもちゃ×2

ぬいぐるみ

と交換できます


長女は大喜びで集めてました

もらったおもちゃ(おそらく百均のもの)もめちゃくちゃ喜んでました〜


でも、人見知り両親的には、

スタッフとのジャンケンがハードル高くて、

早く終わってくれと思ってました(笑)



屋内プールも充実

インドアプールに滑り台(身長制限なし)が2つもあって、すごく楽しそうでした




アクティビティが沢山キラキラ

イルカと触れ合えたり、

動物に餌やりできたり、

バナナボート、ヨットなどなど、

冬でも楽しめるアクティビティが沢山あります

クラブサビーで無料や割引で楽しめるものが沢山ありました!

上手く使いこなせなかったんですが、

次回はもっと遊び倒したいです爆笑



子供向けアメニティが充実&タオルも最初から子供の分用意してくれる

バスタオルが何も言わなくても人数分ありました

地味にありがたい!

アメニティも充実しています



ただ、子供用の室内スリッパはないので

気にされる方は要注意です!

(ビーチサンダルは子供の分もありましたが、

うちの娘は痛がってはかなかった)



ランドリールーム最高

ランドリールームが各階にあって、

洗濯乾燥機が滞在中無料で利用できます

これ、赤ちゃん&子供連れにはめちゃくちゃありがたかった⋯!

毎日利用してました

洗剤も粉洗剤が置いてあるので、

こだわりがなければ持っていく必要なしですOK



徒歩での買い出しは恩納の駅

徒歩で何か買い出しに行く時は、

我が家は恩納の駅に行きました。



お風呂はセパレートじゃない部屋もあり

これは完全に事前リサーチ不足だったんですが、泊まった部屋(スーペリアルームだったかな?)はバストイレ一緒の部屋でした

諸事情でJTB店舗で予約したのですが、部屋比較とかがネットみたいにできなかったんですよねえーん

乳幼児連れには使いづらいので、

次泊まるときはデラックスルーム以上に泊まります〜



館内コンビニはやや高め

館内コンビニや、自動販売機はまあまあのお値段でした

お茶とかは持ち込んだ方がいいかも。

でもミネラルウォーターは毎日4本もらえました!



  ホテルモントレ沖縄

https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/


大人向けの素敵なホテル

部屋がシックで素敵ラブ

落ち着いた雰囲気のお店のホテルでしたキラキラ


お風呂はセパレート


特にお部屋は選んでないですが

お風呂はセパレートでしたキラキラ

かなり広々してて、ゆっくり入れるお風呂です



キッズスペース、ベビースペースあり

そんなに大きいものではないんですが、キッズスペースがありますキラキラ


ボールプールに長女は大喜びしてましたニコニコ



屋内プールに滑り台あり

短めだけど滑り台ありです

長女いわく、短いけどルネッサンスのより怖かったらしいです


私はプールに行ってないのですが

夫は大人の雰囲気だったと言ってました



景観が抜群&ビーチもいい


部屋からの景色も最高だし、

ビーチもめちゃくちゃよかったですキラキラ

泳げる時期に来たい



朝食ビュッフェの部屋へのテイクアウト可

このサービス、子連れにはありがたかったですキラキラ

子連れのビュッフェ、

交代で取りに行かなきゃ行けないから、

料理が家族全員分揃うまでめちゃくちゃ時間かかりませんか⋯?

子供のを先に取るから子供が先に食べ終わって時間持て余すしアセアセ


部屋でゆっくり食べられるのはとても良かったです

(取りに行った夫はまあまあ大変そうでしたが(笑))


館内コンビニが安い

館内コンビニの値段がリーズナブルで、

ほぼ普通のコンビニと変わらないお値段でしたキラキラ

コンビニがかなり近くにあるからかな?



徒歩5分くらいの距離にコンビニ2軒&飲食店も周辺にたくさん

徒歩で気軽に行ける場所にコンビニが2軒あるし、

飲食店も多いので、選択肢があるのはいいなと思いました

(ホテルのレストランは結構お高めなので⋯)



冬は1日中ホテルで過ごすという感じではない?

ルネッサンスみたいに、

ホテルで1日過ごさなきゃ勿体無い⋯!

っていう印象ではなかったです


ただ、屋外プールがすごく充実しているし、

ビーチもとてもいいから、

屋外プール利用可能期間なら丸一日遊べそうでしたキラキラ



館内レストランは高級

リゾートホテルなのでしょうがないのですが、レストランは結構高級路線でした

選択肢も少なめだった印象





こんな感じでしたキラキラ


この2つのホテルのみで比較すると、

冬の沖縄、子連れ旅行という条件であれば、


ルネッサンスリゾート沖縄

→3歳以上の、沢山遊びたいお子様連れにおすすめキラキラ


ホテルモントレ沖縄

→赤ちゃん連れの、ホテルでゆっくりステイする家族におすすめキラキラ


という印象でした



我が家は沖縄旅行で他アリビラとカフーに泊まった事があるのですが、

https://www.alivila.co.jp

https://www.kafuu-okinawa.jp



もし0歳から選択していくなら、


生後6ヶ月くらいまで

アリビラ or  モントレ

ホテルでゆっくり、大人の時間を楽しむキラキラ


生後7ヶ月〜2歳

カフーリゾート

コンドミニアムで離乳食にも困らないし、

靴を脱ぐので動き回る赤ちゃんにもぴったりOK


3歳〜

ルネッサンスリゾート沖縄

思いっきり遊ぶキラキラ



こんな感じかなという印象でしたニコニコ


後沖縄のホテルでは

シェラトンとANAとハレクラニに泊まってみたいです⋯キラキラ


また行けたらいいな〜おねがい