5歳児&生後3ヶ月連れ沖縄旅行 5日目&最終日 | 食べるの大好きな働く5歳&0歳女の子ママ

5歳児&生後3ヶ月連れ沖縄旅行 5日目&最終日

こんにちはニコニコ


5歳児&生後3ヶ月ベビーとの沖縄旅行、

5日目&最終日のレポです


5日目の深夜、私は突然腹痛と吐き気に襲わられガーンガーン

やばい、胃腸炎か⋯?

どうやって帰ろう⋯


とヒヤヒヤしたのですが、

数時間寝たらすっかり元気に

どうやら食べ過ぎだったようアセアセ(笑)



というわけで朝食は控えめにしました


けど、夫にどこが控えめ⋯?

って突っ込まれた(笑)

授乳中はお腹が減るんです⋯!



朝食後はお出かけ

沖縄こどもの国に行きました


ここ、5歳児と0歳児を連れてのお出かけの場所としては最高でした⋯!!


園内至る所に子供が喜ぶ場所があり、

動物園は餌あげもできて、

きりんもぞうもライオンもいて

ワンダーミュージアムっていう、科学館みたいなところは子供が喜ぶ仕掛けがいっぱいで延々と遊べるし(ずーっとミュージアムで遊んでるので、説得してなんとか出ました(笑))

つりもできるし(なぜか行った日はやってなくて残念でした)

ピクニックに最適な広場もある

いくつもの保育園&幼稚園が遠足に来てました




ぞうってこれのことじゃなくて本物がいます笑





また、乳児連れに嬉しい、

めちゃくちゃ綺麗なベビーケアルーム(おむつ替えと授乳室)

が園内至る所にありました



1日ここで過ごしました


ただ、園内レストランはなく、

軽食とちょっとしたピザの売店、

軽食のフードトラックがあるのみなので、

1日遊ぶなら食べ物を持ち込む方がいいのかなと思いました



帰り道は道の駅かでなに寄って

少し早い夕食で

タコスと沖縄そばを食べました






ホテルに着いたら

ビーチを軽く散策して



キッズスペースで遊び納めして


次女をお風呂に入れて寝かしつけて


長女と温泉に行って


部屋で夜の海と空を眺めながらおやつを食べて

この日は就寝しました




そして最終日

モントレはビュッフェ朝食をテイクアウトしてお部屋で食べられるという、

子連れにはめちゃくちゃありがたいサービスがあるので、

それを利用しました





あと那覇空港のぽーたまのテイクアウトの予約をしておきました





ホテルをチェックアウトし、

レンタカーを返却して空港に向かいます


ぽーたま、ちょうど空港に着く3分前くらいにできたと通知が届いたので受け取りに行きました


店には行列ができてましたが、

列をスルーして直接レジへ、

あっという間に受け取れました

予約するのが本当におすすめですキラキラ

予約でも作り置きしてあるという感じでなく、

予約時間のほんの数分前に出来立てを作ってくれる感じでしたルンルン



チェックインしてラウンジでいただきました


飛行機では行きと同じで

長女はビデオプログラムとおやつに夢中、

次女はほぼ抱っことエルゴで寝てて、

たまに泣くけどあやしたらすぐに泣き止んでて

助かりました



旅行記はこれで終わりですが、

備忘録のため、

便利だった持ち物についてと

ホテル比較を記事にして

沖縄旅行の記録は終わりにしようと思いますニコニコ