次女用の抱っこ紐を追加でゲット | 食べるの大好きな働く5歳&0歳女の子ママ

次女用の抱っこ紐を追加でゲット

こんにちはニコニコ


次女用の抱っこ紐を追加購入しましたキラキラ



今までは長女の時に購入した

エルゴアダプトを利用していたのですが、

4月からの保育園の送り迎えを

夫と分担するにあたって、

毎日朝晩調整するより

2つあった方が楽じゃない?

と夫から提案があり⋯



一応セカンド抱っこ紐で

napnapのコンパクト抱っこ紐も持っているのですが、

短時間ならいいのですが、

やっぱり毎日使うとなるとサポートが微妙アセアセ

肩こり&腰痛持ちなので、肩と腰がやられる〜ガーン




また、持っているエルゴアダプトは前向き抱っこができなくて、

動物園とか夫が気合いで抱っこしてたのですが、

大変そうでアセアセ

自分はやらない(笑)



前向き抱っこができるしっかりとした抱っこ紐を買おう!

となりました



最初はエルゴにしようと思ってたのですが、

せっかくなら違うメーカーにしてみようかなと思い、

東京都の子育て応援ギフトで注文できるものの中から

どれにしようか悩み⋯




前装着のも試してみたいなと候補を絞り、



my Bestの抱っこ紐特集を読み込み⋯

https://my-best.com/25




ベビービョルンのハーモニーと最後まで迷いましたが、

安心安全のベビービョルン⋯

使ってる人も多いですよね


最終的には夫の意見も聞いて

ヌナのカドルクリックにしました〜キラキラ




マイベストで抱っこ紐1位になっていたものキラキラ

http://my-best.com/products/1773873



前バックルがマグネットで装着できるんですキラキラ


使ってみた感想は⋯




マグネットバックルは確かにめっちゃ使いやすいキラキラ


抱っこ紐から下ろすのにコートを脱がなくても良いのが二重丸


腰が楽な気がする

(ただ、その分肩にきてる気がする?

でも私の装着方法の問題かもアセアセ


安全性は高そう

(抱っこ紐外しの被害とかも聞くので、後ろバックルを外されても問題ないのは安心)


ただ、ごつい!

エルゴと比べてもごついなと感じます。


夫にメインで使ってもらう方がいいかな〜


もう少しエルゴと使い比べて、

私がメインでどちらを使うか試そうと思いますニコニコ