今日は久しぶりに

眼科へ行ってきました。


私、いろんなアレルギーがあるので

目が痒くなりやすくて…


今回もいつもと同じ、

コンタクトをしたまま使える

目薬を処方してもらいました。



花花花花花



あと、ついでに

数ヶ月前から右目の目頭にある

白っぽいデキモノについて

聞いてきました。


別に痛いとかじゃないんですけど、

なんだか目ヤニみたいに見えるから、

なんか恥ずかしくって、

ずっと気になってて…タラー


診てもらったところ

『稗粒腫』というやつでした。


先生が、

「針でちょっと刺して

 中身を出すだけだから

 簡単に取れるよ〜!

 今日、取ってく?」

と言ってくれたので

迷わずお願いしましたニコニコ


そんなに簡単に取れるなんて…

聞いてみてよかったキラキラ


と思っていたら

先生が看護師さんに

「じゃあ麻酔の準備して」

と言っているのが聞こえて…


え……麻酔…?驚き驚き驚き



花花花花花



待っている間、

ずっとドキドキ…


麻酔までするなんて、

やっぱりやめようかな…


でも、もしかして!

目薬の麻酔かもしれないし…


なんて考えているうちに呼ばれ、

ベッドで仰向けになり

下まぶたに麻酔を打たれ…

(普通に注射の麻酔だった無気力


でも痛いのは本当に麻酔だけで

その後、針を刺したり

中身を出したりとかは

全然痛くありませんでした星


終わってみれば

あっという間でした!


やってよかった〜ニコニコ



花花花花花



今はまだ、内出血なのか、

ちょっと目頭が黒っぽくなっていますが

痛みも全然ないし、

明日にはよくなってるかも…ふとん1ふとん3