ケイ君から、電話があった。


いつものように、


日付けがかわった後に。




これも、いつもとおんなじだけど、


趣味の話で、かなり、盛り上がって、


それだけで、1時間は、たってたような気がする。


で、


ちょっとしたきっかけで、


「愛人」の話になっちゃってさ。


流れで、




まさか、お前、不倫なんてしてねぇだろぅな?




って言われちゃってさ。


なんだか、マジな感じが怖くって、


しどろもどろに、してないし、みたいに言ったんだけど。


実際、今は、不倫してないんだから、


嘘じゃないしね。




そしたら、ケイ君、




なら、いいけど。


不倫なんてしてたら、結婚出来なくなるぞ。


だいたい、何で、オヤジと不倫なんてするんだ?


やっぱ金か?




みたいな事言ってたからさ。




金、って人も、いるだろうけど、


それだけじゃなくない?


だって、大してお金持ちじゃなくても、


不倫してるオヤジいるじゃん。




って言っておいた。


事実だしw




だいたい、何で、私にそんなこと言うんだよ?


って思ってさ。


そしたら、




お前、ずっと彼氏いない、って言うし、


男出来ないようなキャラじゃないし、


まさか、不倫でもしてんじゃねぇか?って思った。




だってさ。


なるほどねぇ。


そういう風に、思うんだ、ってね。




ってか、


ケイ君の事が好きで、


他と付き合おうって気持ちに、


ぜんっぜん、なれないからなんだけど。




そう、言ってやろうか、って思ったけど、


更に、付け上がらせるのもイヤだしさw


重たく思われるのも、もっと、イヤだしね。




けどさぁ。


やっぱ、ケイ君、古風だなぁ、って、改めて思った。


そういう所も、好きなんだけどさ。




でも、


ケイ君の言った




不倫なんてしてたら、結婚できなくなるぞ




って言葉は、


案外、男達は、思ってる事なのかもね。




部長と一緒にいる時、


すれ違う、若い男の子達が向ける視線が


たまらなく、嫌だった。




あれ、ぜってぇ不倫だし。




って、言ってそうな、あの視線。


リアルに、聞こえてきたことも、あるからね。


あれ、あやしくね?みたいに。




何で、あんなに嫌だったか、っていえば、


あの視線に、


ケイ君が言ったセリフが


隠れてたからなんだよね。




ただ、


ケイ君のセリフには、


私を心配しての、憤り、があるけど、


他人の視線にあったのは、




不倫なんてしてたら、結婚出来なくなるぞ。


(かわいそうに・・・)




っていう、


好奇と嘲笑だからね。




やっぱね、


不倫なんて、


タイミング読んでやめなきゃ、バカだよ。




なんて、えらそうに言えるのも、


私が、本気で、


部長のことも、


課長のことも、


好きじゃなかったから、なんだけどさ。




もし、


ケイ君が、結婚してたら。


今の関係も、やや不倫wだし。


きっと、ダメだ、って思っても、


なかなか、やめられないんだろうなぁ、ってのも、


わかるけどね。




私は、運が、よかったんだろうな。