【ご感想】つながってるー!! | 手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

ボディセラピスト、発酵マイスター、水引・タティングレースアクセサリー制作、手しごとの日々を綴ります☆

こんばんは、手しごと屋かやまりです照れ


先日の出張トリートメントで頂いたご感想を紹介させて頂きますチュー



その日のトリートメント中に、
お客さまが突然、
『うわ、足の親指痛い。』とおっしゃいまして。

(その時、私は首をケアしてました。)



これ、
不思議に思えるかもしれませんが、
私のトリートメントでは
よくあることです。


だって、
からだはつながってるのですから。


首と足指。

遠いけど、ちゃんとつながってます。


首の後ろの筋肉
背中
お尻
太ももの後ろ
ふくらはぎ
アキレス腱
足裏
足指


って。


こんな感じ。
(縦の流れを分かりやすいする為に、
 表面の筋肉いくつか消してますDASH!


だから、
途中を引っ張ったり緩めたりすると、
つながった先が反応する雷


簡単に言うと、そういう仕組み。


ご説明させて頂くと、
お客さまも納得して、
つながりを面白がってくださいました爆笑



本当に面白いね、からだってチュー




だから、
私が思わぬところをケアしていても、

『おい。
 やってほしいのはそこじゃないよプンプン

と思わずに、
温かい目でしばらく見守っててください(笑


ちゃんと結果だしますからグラサン




かやまり