元気なからだに必要なこと☆ | 手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

ボディセラピスト、発酵マイスター、水引・タティングレースアクセサリー制作、手しごとの日々を綴ります☆

こんにちは、手しごと屋かやまりです照れ



巷は新型コロナウィルスの話でもちきりですが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



正直、私は、
報道の過熱した感じにちょっと疲れてますダウン

心配なのは分かります、もちろん。

でも、
どこで何人感染したって話とかばかりしてても仕方ないと思うのです。


感染予防のための、
要所を押さえた対策を拡散してほしいです。



で。


私がしていることと言えば、


① ちゃんと食べる(これ基本)


② お風呂で温まる(低体温は万病のもと)


③ できれば22時に布団に入る(からだは寝てる間に修復されます)


④ いつもより少し歩く(血行をよくするため)


⑤ ビタミンCを多めに摂る(粘膜を元気にするため)


⑥ エビオス飲み始めた(腸内環境改善のため)


⑦ 手洗い励行


⑧ 日光に当たる(免疫力アップのビタミンD生成のため)




これくらいかなぁ。



あ、
電車・バスに乗る時はマスクしてます。


こないだ眩しくてサングラス&マスクしたら、
とても怪しかった(笑)



こんなことになる前に、
竹布のマスク買っとけばよかったなーと後悔中。

市販のマスクは臭いんだものDASH!





それにしても、
出歩くことが悪、みたいな感じは息苦しいですねダウン


心がクサクサする。←伝わります?



対策しても対策しても不安。
その不安が免疫力を下げてしまうでしょう?


気にせずパーッと行こう!
といけないことも理解しますが、
できるだけ普段に近い生活を続けることが、
心身の健康維持に大切だと思うのです。



一日も早く終息しますようにキラキラ



かやまり