半年に一度の検診。 | 手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

ボディセラピスト、発酵マイスター、水引・タティングレースアクセサリー制作、手しごとの日々を綴ります☆

こんにちは、かやまりです


今日は、
半年に一度の子宮検診です病院


子宮筋腫摘出から、もう2年半目


お世話になっている山王病院は、
いつもかなり混んでいて、
待ち時間が長くなることが多いので、
毎回、受付時間をずらして、
いつ行くと効率がよいか試してますひらめき電球


今日は、
受付終了ギリギリの、11:10到着ぶーぶー



さて、
本でも読むか本



と思ったら、呼ばれました!!



ありがたいけど、
早すぎてビックリ



診察では、
前回からの様子を少し話して、
(月経周期や、月経血の様子とか)

経膣エコーで見てもらって。



いわゆる筋腫の芽

小さいのがいくつも散らばってるのですが、

8~10mmくらいのが、
粘膜層にめり込んできてると。

これが完全に入ってくると、
経血に塊が出てきたりするかも…とのこと


今すぐどうこうという状況ではないけれど、

そこまで進んでから妊娠となると、
流産しやすくなる可能性ありですってダウン




はぁDASH!



これからの人生計画も、
しっかり考えていかねばアップ



でも、

今はまず、
頭に浮かんでいるいくつかを、
焦らず丁寧に進めていきますわキラキラ





かやまり