ダイアンフォンファステンバーグのワンピースが流行ってる。

アメリカに行ったときにも、店舗は見かけたし、

やっぱり女性もののワンピースはピシッと着ているとかっこいいねー。

ダイアンフォンファステンバーグ

ニューヨークのブランドで昔からあるブランド。

デザインも昔のものと現代のものをMIXした感じでいい感じだね。

やっぱこんな感じのデザインが好きだなぁ。
like.no.other
『NEXT-ネクスト-』
2008年作品

■あらすじ
ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこかに核爆弾が仕掛けられ、アメリカ全体が2時間以内に壊滅する危機にさらされる。FBIのカリー(ジュリアン・ムーア)はクリスに協力を依頼するが、彼が予見できるのは自分の身の回りに起こるほんの2分先の未来で……。

■出演
ニコラス・ケイジ
ジェシカ・ビール

■感想
★★★☆☆[3]
まったくのふつう。時間があれば見てもよいかも。

もう、『え!これで終わり?』って感じの映画。
こんな結末ならなんでもありじゃん!?って思った。
『あぁー!!実はこうだったんだ!?やられたー!!』って思うのではなく、、あまりにもトンデモすぎて予想つかなすぎで。。ガッカリ。

前半部分はそれなりにおもしろかったのに、最後に行くにつれて当初の2分先しか未来が見えないというお約束部分が、なおざりになってきてどんどん破綻していく。。
で、最後はトンデモな落ちが待っている。。

ニコラス・ケイジの髪がさらに少なくなっているのも含め、厳しさを感じた映画でした。
like.no.other
『デュエット』
2000年作品

■あらすじ
カラオケの大会での優勝を目指して各地を移動して歌い歩く3組6人の男女それぞれの人生模様を描いたドラマ。
テキサスのカラオケ・バーで若者相手に“賭けカラオケ”をけしかけるリッキー。思惑通りカネを手に入れご満悦のところに妻の死を知らせる電話が入る。急いで葬式に駆け付けたリッキーを待っていたのは、生まれてから一度も対面したことのなかった実の娘リヴだった……。

■出演
グウィネス・パルトロー
ヒューイ・ルイス

■感想
★☆☆☆☆[1]
時間を返してほしい。

いやぁー、まったく見なくていい映画だったなー。全体的にだらーっとした映画。何で最後まで見ちゃったんだろ。なぜか、Yahoo!映画の口コミでは4.75点(5点満点中)。僕の感覚がズレているのか?単館系の匂いのする映画だから、コアファンがいるのかな。
ヒューイ・ルイスのなつかしい歌声が聞けただけでよかったかなー。ファンってわけじゃないんだけどね。。でも、脱走囚人役のアンドレ・ブラウアー(俳優)のほうが全然歌うまい。。涙
like.no.other
『ザ・スナイパー』
2006年作品

■あらすじ
森の中を逃走していた初老の殺し屋と、偶然彼に出くわしたことから犯罪組織に狙われる羽目になった父子が、それぞれの務めを果たすため奔走するサスペンス・ドラマ。

■出演
モーガン・フリーマン
ジョン・キューザック

■感想
★★★☆☆[3]
ふつうかな。。時間があれば見ればよいかも・・
モーガンフリーマンがどうしても良い紳士に見えてしまう。。結局、最後に彼がFBIの女性へ話をする内容もやっぱりいいやつって感じだし。。彼のキャラがそうだからしょうがないのかな。もう少しハラハラドキドキするシーンがあってもよかったかも。なんだか都合よくストーリーが進んでいく感じ。
ジョンキューザックは、この映画が"家族の絆"のみがテーマならよい配役だったかもしれないけど、あまりサスペンスには向いていないかもね。
like.no.other
『幸せのレシピ』
2007年作品

■あらすじ
マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)が新たに雇われる。

■出演
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
アーロン・エッカート

■感想
★★★★★[5!]
面白い!見たあと気持ちがほのぼのしました。

けっこう前評判が高かったのは知っていたけれど、やっぱり良作だった。
仕事一筋で友達もいないキャリアウーマン役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズがかなりハマってた。自分の仕事の縄張りを目くじら立てて主張するところなどかなり自己中キャラでキツかった。ここまでひどくなくても実際にこんな奴いそう。。ダークナイトの2フェイス役のアーロンエッカートもいい味出してた。週末にゆったりとした気持で見たい映画。こんな幸せな映画は大歓迎。
like.no.other
京都に行ってました。

で、京都で接待を受けてきました。

鴨川沿いのお店ですきやき(絶品!)を食べた後、祇園のお茶屋で舞妓さんと飲んできました。

どちらのお店も当然一見さんお断りのお店で、舞妓さんのお店は、ある国の大統領が来ていたり、著名な方がきていたり、とても由緒正しいお店でした。三味線を演奏させていただいたりとても楽しかったです。

舞妓さんのお店は当然目が飛び出るほど高かったのですが、クレジットカードは使えなく"現金"か、"つけ"の支払しか受け付けていないみたいです。。どれだけ現金を持ち歩いている人がお客なんだろ。。
仮に、つけで払っていたとしても、支払状況が悪いとそのお客さんを紹介した人もお店へ入ることができなくなるんだそうです。

これに限らず、昔ながらのしきたりがそのまま生きていて、とても面白かったです。
like.no.other
神奈川で会社のみんなとカートしてきました。

のんびり楽しくドライブしようと思っていたら、
レースで同じ組になった外国の人(Senior Vice President)から
『僕たちは絶対に優勝せねばならない!』と脅されw
結局、優勝しました。

人間やればできるもんですw。

Oさんありがとー、楽しかったですー
like.no.other
今、また飛行機の中で書いてる。
やっと6時間が経過。あと8時間。。

オーランド空港で今回初のバーガーキングを食べることができたー
やっぱうまい!個人的にはバーキンが一番好み。

今回は、荷物が重くなってしまったので、追加料金を取られるか冷や冷やしました。
※メモ:1つの荷物重量制限
 50パウンド/約22キロ
 追加料金50ドル(ノースウェスト)

オーランドはピッカピッカの晴れで、空も真っ青で、とてもとても気持ちよく、
暑くてしょうがなかったのに、
乗り換え空港のアトランタは、オーランドからたった一時間なのに、
曇りでどんよりした感じ。
Tシャツだけじゃ、ちょっと肌寒い感じ。

なんとなく、だんだん日本に近づいていることを体感。w

明日から仕事だー。がんばろー
like.no.other
最後に、もう一度初日に行ったアトラクション:ソアリンに行きたくて、
エプコットに行くことにしました。

マジックキングダムを出るころには、雨が降りだしました。
滞在中、雨が降ったのはこの最終日の夜だけだったので、かなりラッキーでした!

ポンチョを買って、遊覧船とモノレールで移動。
この遊覧船から見える対岸沿いのホテルの眺めが素晴らしかったです。

滞在中、ハンバーガーとピザなど、アメリカの食事ばかりだったので、
ついに、最終日にして、日本食禁断症状が出てきました。w

エプコットの日本館へ行き、
天ぷら&寿司を食べました。
味は。。残念ながらおいしくなかったです。w

ただ、食事が終わったころに、ラッキーなことに、
花火のショーが始まり、そのまま鑑賞しました。


お土産も買ったし、後は明日帰るのみ!
疲れたー
楽しかったー



like.no.other
午後は、ついに、本陣のマジックキングダムへ!!
流れる音楽や景色が、見覚えのあるいつものディズニーランドでした。

ここでは、日本にないアトラクションを2つチョイス!
もちろん、待ち時間はゼロでした。

①フィルハーマジック
⇒大画面で3D映像を見るアトラクション
香港と同じものです。でもやっぱり面白い!
スクリーンが広がったり、小さくなったりするのはどんな仕掛けになっているんだろう?

②スティッチ
⇒観客が一丸となってスティッチを捕まえる!?アトラクション
英語がむずかしすぎてわかりませんでした。w
残念。

マジックキングダムには、フォトパスという、有料で写真を撮影販売してくれる
カメラマンがいるんですが、当初、僕たちは写真を買う予定がなかったので、
この方たちには話しかけなかったのですが、
自分のデジカメでも撮影を頼めば、喜んで撮影してくれます。
フォトパスカメラマンをガンガン活用しましょうー!