手作りアドベントカレンダーの中身 | イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

モンテッソーリに興味があるけど、モンテッソーリの幼稚園に通わせるのが難しいママのために、オンラインで行うモンテッソーリのレッスン、「おうちモンテ」をお届けしています。子どもの才能を引き出す声がけ、観察、おしごとの選び方など日々更新。

🔷 シドニー在住11年・元帰国子女 🔷
長女12歳 📕 塾なしでギフテッドの特進校に合格
長男6歳 ✏️ お絵描き大好きアーティスト
次女4歳 ☕️ 道ゆく人に声かけられる愛されタイプ

個性の強い3人をおうちモンテで子育て中の
田草川かおるです
(プロフィールはこちら

 


先日クリスマスに向けて
アドベントカレンダー

カウントダウンという記事を

書きましたが、

いよいよ今日から

日めくりスタートです!
 

 

アドベントカレンダー

最近はいろんな中身の物が

手に入るようになりましたよね〜。

 

 

お茶とか

 

▶︎オーストラリアだと

T2のアドベントカレンダーが人気。

モンテッソーリの教室で働いていた時

生徒さんからいただくことがありました。

 

 

 

クリスマスオーナメント

いいですよね。

 

 

 

 

 

ま、定番はお菓子ですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今年、我が家は

手作りのアドベントツリー

用意しました!

 

image

 

24日までカウントダウンできる

引き出し付きのツリー。

 

 

フェルトタイプもありますね。

 

 

 

こんな立派なのも♪

 

 

これに自前のお菓子を入れる

という案もあったのですが

お菓子は避けたかったので、

24個

.

.

.

クリスマスに関するクイズ

を集めてみました!

 

 

 

ケイからクリスマスに関する

ナゾナゾを投げかけられてばかりなので

さて、ママからの質問に

答えられるかな???

 

 

image

▶︎最近図書館で借りてきた本

 

 

 

 

 

 

日本語で書いたので

読めるかの確認にもなります(笑)

 

 

 

 

余談になりますが、

ナゾナゾって語学習得においては

かなり高度なレベルを要しますよね。

 

 

この本も、

・おもしろ事実

・ナゾナゾ

・ジョーク

・早口言葉

が盛りだくさん。

確かに、面白い!

 

 

Seven Santas singing silly songs on snowy sleighs.

(雪の積もったソリの上、7人のサンタが面白い歌を歌ってる)

 

How many deer would a reindeer reign if a reindeer could reign deer?

(もしトナカイが鹿を支配することができたなら、何匹の鹿をトナカイは支配するだろう)

 

Reindeer(トナカイ)

Rain(雨)

Deer(鹿)

Dear(親愛なる)

を組み合わせても、なんか良い文章が作れそう!

 

 

こんな言葉遊びも楽しめたらいいなぁ。

 

 

本当は24枚、子ども達への手紙を

書き綴ろうと思ったのですが

今年はできず、、、

来年頑張ります(笑)


 

田草川かおると

個別に話してみませんか?



コチラから60分の無料相談に
ご予約いただけます♪


間も無く配信終了
モンテのお仕事100選が欲しい方は
\モンテ/
とメッセージくださいね♪

Add friend
  

ID検索の場合は
@443wtuyy
(@も忘れずにつけてください)