2週間でこんなに変化しました | イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

モンテッソーリに興味があるけど、モンテッソーリの幼稚園に通わせるのが難しいママのために、オンラインで行うモンテッソーリのレッスン、「おうちモンテ」をお届けしています。子どもの才能を引き出す声がけ、観察、おしごとの選び方など日々更新。

🔷 シドニー在住11年・元帰国子女 🔷
長女11歳 📕 塾なしでギフテッドの特進校に合格
長男6歳 ✏️ お絵描き大好きアーティスト
次女4歳 ☕️ 道ゆく人に声かけられる愛されタイプ

個性の強い3人をおうちモンテで子育て中の
田草川かおるです
(プロフィールはこちら

 

7月末に誕生日を迎えて

逆プレゼント企画をしました♡

2週間、毎晩みんなで

ストレッチをして

ペタッと開脚

してみませんか?というもの

 

 

誰も集まらなくても

一人でストレッチの練習しよう♪

と気軽に始めた企画ですが

なんと!!!

.

.

.

.

毎晩いろんな方に

ご参加いただいています♪

image

 

日本、オーストラリア、アメリカ、中国!
時差を乗り越えて

自宅から、職場から、空港から(笑)




立ったまま前屈しても

床に手が届きません!

と言ってたGさんが

開脚秘密テクをお伝えしたところ

あら不思議〜♪

 

指先がくっつくようになりました!

 

 

 

 

前屈が柔らかくなったり

開脚が開くようになったり

新たな課題として

ブリッジY字バランス

挑戦したり

.

.

.

ビールマンスピンのポーズを

披露してくれたお子ちゃまも♪

 


このポーズです🔻🔻

 

43歳から、
ここまで柔らかくすることって

可能なのかしら???


新しいチャレンジをいただきました(笑)




子どもにはバレエを
習わせているけど

自分がここまで
丁寧にストレッチしたのは

初めてです!

 

毎晩コツコツ自主練しました!

おしゃべりしながらだと

ストレッチも楽しいですね♪

 

 

日頃頑張っているママ

身体がこちこちになっていませんか?


身体がほぐれると

心もリラックスしてきます♪

 

 

よかったら開脚の練習

続けてくださいね〜。




今夜、日本時間の21時から

最終回を開催します!

1日だけの参加もOK。

 

こちらのLINEに

開脚

とメッセージいただけたら

Zoomのリンクを送りますね♪

Add friend
  

ID検索の場合は
@443wtuyy
(@も忘れずにつけてください)


 

好評だったら

最幸人生戦略オンラインサロン

のグループ内で続けようかな。


私も皆さんのおかげで

継続できています。

いつもありがとうございます!