あたたかいコメント、ありがとうございましたえーん


先程兄から連絡があり、

白血病で即入院になりました。


急性ではない事、そしてALアミロイドーシスの遺伝とは無関係という事を血液内科の医師から説明を受けたそうです。


兄や母や私や父が何かをしたからではなく、

病気は人を選ばない、という事。

私もそう信じたいです。


兄嫁の心労も気になり、何もできない現状に悔しさが募ります。


私にできる事。

状況は分かりませんが

せめて治療中は個室に入ってゆっくり寝てもらいたいので、まとまった現金をお見舞いとして送ることにしました。 


母は最期、大部屋で亡くなりました。

個室に入れ続けてあげられなかった事を今でも後悔しています。

命にかかわる状況だと知っていたら、迷わず個室のままでいたのに。今でも思い出しては悔やんでいるのです。


やっぱり夜くらいゆっくり寝かせてあげたい。


私の援助なんて要らない。そんなことは分かっているけれど、

お金なんて私がいくらでも出すから!

今はそんな気分です。