先週の月曜日朝、上半身の節々に違和感があり若干の寒気を感じましたショボーン


風邪かなぁ、疲れかなぁ、と思いながらも熱も無く、他の家族も体調変化なし。


出社して1日乗り切り、帰ってきてからすぐにお風呂に入らせてもらい、晩御飯や子供の面倒も父にみてもらいましたお願い


沢山寝たので少し復活。翌日も出勤しました。


帰宅するといつも帰りの遅い夫が家にいて、

父が氷枕を作っているところでしたアセアセ


夫『体が変!これから病院にいく』


帰宅後、『コロナだった。もはや普通の風邪だから良く寝て温かくして過ごして、だって』


ここで自分がコロナだったことを自覚しましたガーン


そしてその翌日、息子発熱絶望 小児科でコロナ判定です。

ここでも、『通常の風邪のように過ごしてください』と言われました。


2019年からこれまで感染せずに過ごせてたのは幸運だったのかもしれません。


しかし、私の場合、軽症すぎて疑いさえも持たなかった為、家族に移してしまった当の本人の私としては罪悪感です汗うさぎ


喉の痛みも咳も何もありませんでした。


そして数日後の今。


最後の砦、父が倦怠感で寝ています。


父が回復するまで私の罪悪感は続きます泣


でも、、、

母が生きていたら、罪悪感程度では済まなかったなぁ。ビジネスホテルを予約して、あたふたしていたと思います煽り


母さん、あんなに気をつけていたコロナだけど、とうとうみんな感染しちゃったよー。