東京例会の最終戦は、首位の酒井さんが優勝で有終の美を飾る。

劇的な逆転劇もなく、そのまま日本選手権への推薦者が決まったわけだが。

一人だけ、連絡先がわからない者がいる。

 

一方、私は2023年の選手権にクルーとしてかかわっていた。

その際にメールアドレスを渡すなどしているから、

選手権事務局に連絡先が伝わっている、と思っていた。

 

今年に入ってから東京の体制が変わって日程も変わったわけだが、

その新体制の初回開催、私は市民病院で「久しぶりのご飯がおいしい」などと

言っている状態である。

 

連絡がないまま4月の例会に参加。翌月に迫った日本選手権の日程や連絡の

確認をしたが、「辞退者が出たことによる繰り上げの対象ではない」私には

連絡をしていないという。

 

ここで、一度は日本選手権参加を諦めた。最終戦で逆転を食らったと思い込んだのだが。

主催者よりの方も、「一発で推薦を決めている」私には連絡する必要がないと思い込んでいたのだった。

 

結局。なかよし村にも顔を出しているMさんから選手権事務局のメールアドレスを頂いて

問い合わせたことでクルーの王様さんと接触できて、ようやく真実にたどり着く。

せっかく推薦を取れたのに連絡がつかないまま出遅れ失格という事態は避けられたのでした(^^;