庭仕事ノリに乗ってます

毎日庭にいるのが楽しくて

今日はリース型の寄植えに挑戦

 

 

 

まったくの自己流ですが

そこに土をすこし入れて

ほんとはビニールなどを入れて

水持ちをよくすると良いそうです

でも今は冬だから大丈夫という事で

 

 

今回はぎゅうぎゅうの寄植えを作りたかったので

苗を細かく分けました

 

この時期だとかなり手荒な事をしても

意外と平気なので

小さい苗を

少しずつ置いては土を入れます

 

相変わらず途中の写真はほとんど無くて

 

 

いきなりの完成形です

 

庭の植栽も

狭い場所にぎゅうぎゅう

詰めるのが得意なので

なかなかの詰め具合(笑)

 

ここですっかり

苗が足りなくなってしまったので

もう少し入れても

大丈夫な感じがします

ビオラが少し入っているくらいで

ほぼリーフです

 

苗が落ち着いて

少し成長した頃に

またちゃんと

写真を撮りたいと思います

 

さて明日は何しましょ?

今日友人が

素敵なビオラを送ってくれたので

 

植え込む事にしましょうか?

 

 

 

インスタやってます 

☆☆ 

ここから入ってくださいね〜〜

 

 

 

 

花・ガーデニングランキングへ

にゃんこをクリックで応援

よろしくお願いします