人気ブログランキングへ



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



秋晴れのドライブ日和
笠間に向かったはずなのに
車の中でおしゃべりに夢中になって
高速を降りそこねて遠回り
(これ良くあるパターンなんです)

そしたら骨董市を発見して
思わぬ掘り出しものをたくさんお買い上げ
(私はほとんど買ってませんよ)


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



昔肥料をやるのに使っていたグッズは
花台にぴったりです
京子さんがお買い上げ~



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



懐かしい噴霧器も
でもこれは誰も買わなかったのですが


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



もう一カ所大きな骨董市が開催されていて
ここではこのばらのヒップに一目惚れ
でもこれはもう売り切れだったのです


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



たまたま近くにあった「ブラッスリー・テロワール」
ランチを済ませて


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



やっととんぼ玉の作品展の会場へ

店内は撮影禁止だったので写真がありませんが
素晴らしい作品の数々に時間を忘れそうでした


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



顔なじみのいわきのみなさんとも
偶然お会いできて
「四十肩」の話で盛り上がってしまいました
「横になると痛くてたまらないから座って寝るよね」
「わかるわかる~」

もう何度もお会いしている方々ですので
まるでお友達のように楽しい会話でした


$Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



笠間はうちから1時間ほどで
気軽に行ける距離なのに
私は初めての訪問

$Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~




あちこちにたくさんギャラリーがあって
特にここの回廊ギャラリー「門」は
とても素晴しいたたずまいでした









ランキング用のボタンを
毎日1回押していただけると
たいへん励みになります

応援ありがとうございます
引き続きよろしくお願い致します・・・






By 景子


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


↑このバナーをクリックして
応援お願いいたします