人気ブログランキングへ
先日屋根を残すところまでできていた
パーゴラ(小さいガゼボですね)
やはり屋根の角度にはそうとう悩みましたが
90度では鋭角すぎるのでもう少し広くして
こういうのを使うと
なんとか板の突き合わせが
うまく合うように理論上ではなっているのです
ただ切る際に少しずれたりもしますので
100%完璧とはいきませんが
私達は素人で大工さんでは無いので
少しの歪みや狂いは
大目に見ていただく事になっています(笑)
まず屋根の骨組みを乗せ固定し
化粧板や誘引用の細い板を打ち
これでひとまず完成です
ランチにはサンドイッチを準備してくれました
中でもいちばん奥のが
ブロッコリーとチーズと海苔
これが意外な組み合わせなのに美味しいんです
おしゃれな前菜の盛り合わせに
クレソンとフレープフルーツのサラダも
とっても美味しくて
ここでついつい食べ過ぎてしまい
午後の仕事が辛くなるのが毎度の事で
いつまでたっても学習しないのです
ワンダーデコールのエンジェルのプレートをつけ
前からあったベンチを置いてみて
ちょっとアクセントに鳥かごなど
(大きいかな?)
なかなかうまくできたんじゃないかと
みんなで大満足でした・・・
横から見た感じも
これで春にバラが咲けば
ますますいい雰囲気になる事でしょう
余っている材木で
エアコンカバーもちゃちゃっと作製
初めてのパーゴラ(ガゼボ)製作も
なんとか無事に終了しました
この日京子さんと私がこのDIYに
静子さんと靖子さんは
リースの見本とポスター用の作品作りに
二組に分かれての活動
明日は全員でのミーティングと
Noraは
やっと長い夏休みから終えて
本格始動しはじめました・・・
ランキング用のボタンを
毎日1回押していただけると
たいへん励みになりますので











