こんばんわ~♪

今日の記事担当の景子です




昨夜からの雨が

庭に湿り気を与えてくれたみたいなので

水やりもサボって

ゆっくりと朝ご飯などを食べつつ

今日は何をしようかと考えていたら

黒田園芸さんのセールが30日までだった事を思い出し

暇だった靖子さんを誘いでかける事に


忙しくて留守だったはずの静子さんも

途中でうまく合流できて

ちょっと出足は遅かったけど

外環に乗って30分ほどで到着





Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~







入って右奥のフェンス際では

シャッチョさんが小屋三号を製作中でした






Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~






好きだけど管理できない

ゴージャスな多肉の寄植えや




Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~






かわいい寄植えを

いいな~と思いつつバシャバシャ撮影し




Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~






チョウチョと戯れ(笑)




Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~






小屋二号ではお茶を飲みながら

シャッチョさんと長々談笑邪魔をし

Flokuroさんと熱い園芸談義などをかわしていたのでした(ほんとか?)




Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~




今話題のルコウソウに乗っ取られた

小屋1号の様子もしっかり撮影しました!




Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~






クラベティビューティーとルコウソウのコラボが

なかなか素敵でした


たしか今はルコウソウに乗っ取られている

ここの小屋に誘引してあったバラも

赤だったはずです



買い物しに行った事を忘れるくらい

ああだこうだとおしゃべりして

3時間近くもお邪魔していたのに

お客さんも多くて

スタッフのみなさんは忙しそうなのに

こんなおばちゃん達の相手を

一生懸命してくださるFlokuroさんに

とっても感謝です!

あやっぺちゃんはお休みで

残念ながら今日はお会いできなかったのでした。



そしてそして

さっきFlokuroさんのブログを見てびっくり!

おバカな三人をあまりにもうまく撮ってるので

お腹がよじれるくらい大爆笑してしまいました


顔にはモザイクを入れてねって

お願いしてたのに~ って思ったけど

そういえば私たちって

すでに写真は某誌面に堂々と出てたのでした(笑)



おバカな私たちの様子はここで見られますが

誰が誰かという質問には

残念ながらお答えできかねますのでご了承ください(爆)