どこに何が植わっているか

すべてを知り尽くした京子さんの庭だが

さすがに工事が始まってからは少しご無沙汰だった




昨年だったか一昨年だったか

園芸雑誌「ガーデン&ガーデン」の撮影時には

うつくしくバラを浮かべ

それはそれは豪華に演出されていたバードバスが

今では素敵な苗置き場に変身中(笑)






$Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~




$Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~







通路にも隙間なく置かれたグッズの山や





Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~








足の踏み場も無い程の雑貨が

行き場所を失っている様子も

なんだか絵になってしまうのは

きっとこの庭が持つ

ナチュラルな雰囲気ゆえなのかと思いつつ





Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~






美しいセダムとアジュガのコラボに感動し

何枚も写真を撮ったり

「きれいだね~」

と語りかけたり←(ちょっと危ない?)





Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~







久しぶりに見る

スーベニールド・ラ・マルメゾンの

完璧なまでの高貴な美しさに心を踊らせ






Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~





夕陽に輝くデッキをカメラに収め





$Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~






思いがけなく素敵な庭を

独り占めできてラッキーな瞬間だった






ここまで業者の手で変身した京子さんの庭だが

ここからはやっとNoraのメンバーも仲間に入り

さらなる変身をとげる予定



少し手を入れると次から次へと

変えたい場所が出て来ているらしく



京子さんはあれもこれもと計画満載中ですが


果たしてどんな風に変化するのか?



ミステリーのように展開していく

「Nora レポート」を

今後もお楽しみに!