年を取ると 

庭に対する考えも甘くなるもので


「 あたしゃ かわいい花なんか植えないよ 」

なんてさもエラソーに 

グリーンだグリーンだと 

ごく最近まで 言ってたくせに



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


このごろ

ふところや目がワイドになってきたのか

はたまた、

バァーちゃんセンスになってきたのか

ショッキングなピンクだろうが 

まっキキだろうが

まっツァオだろうが 

まっかかぁーだろうが

組み合わせ次第だ、なんでも来い!

って心境になってきた

特に秋はグリーンが頼りにならないったらない



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



このところ 

庭を眺めるには丁度良い気温


立ち止まって しばらく観賞している人や

ひとり散歩やワンコ散歩に声をかけてくれるひとが増えた

そうだよね 

あぢ~い夏は歩くのが 精一杯

ひとこと「おはよう!」

さささっと通過だったよ



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


散歩やお買い物がてらという人たちは

植物マニヤでも庭師でもなく 

ただなんとなく

「綺麗なもの見て気持ち良く」という観賞の向きだから

植物の流行や珍しいものだからといって

特に ありがたがったりしない


全体的に「きれいだな~」でよろしいのだ

これはなに?あれはなに?

なんて些細なことなど無し

だとしたら

葉モノのコーデよ なんて粋がって

ひたすら汚い葉っぱで 押してないで

かわいい花でフォーカスしちゃえ!



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



なに?それじゃプライドが許さない?

んん~なことも こころのどっかにあるけれど

遠め遠めに身を引いて じっくり庭を見れば

あせた葉っぱだけじゃ なんだか締まらない



ピッカピッカの萌え出づる

春のグリーンとは雲泥の差なんだから





By 静子