夏、終了!
暑くもなく寒くもなく 食欲もあり体力もある
言い訳など許されない季節が来た
今、やらずにいつやる 庭仕事…だが

外を眺めれば 黄ばんだ葉っぱに
四方八方にベロ~ンと伸びた枝
地面を見れば植物コーディネィトと言うよりは
陣地争いに勝った負けたの醜い修羅場
「どうすんだ この庭、あ~あ、誰か、やる気にさせてくれ!」

夏の終わりの庭はやるせない
どうも こころが向かない…じゃ~ありません?
ファイトいぱ~つっ!(古いつ~の)欲しいところ

そんなとき、なにも考えず 一切合財 放り出して
  ☆ 花屋さんへ行こう

花屋さんにはこの季節だって 綺麗な花がい~っぱい
あったりまえだけど このダレた季節に新鮮、刺激的
こころがきゅっと締まって 脳にショック

この先、冬もの春ものの「カワイイ」が目白押し
そしたら 知らず知らず手が伸びてひとつふたつと苗を買う
買ってしまったら 自然に無理なく
植えなきゃね、ってなるんです

だから やっぱり花屋さんへ行こう!

By 静子

Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~