Nora レポート

この時にはDIYの経験はほとんど無かった私
京子さんの指導のもと
二枚のウッドフェンスがなんとか完成し
隣との境も見栄えが良くなったので
花壇のスペースを増やそうという事になり
コンクリートの駐車場と外壁の隙間
わずか30センチ程の幅しかないのだが
ここにレンガでレイズドベッドを作る事にした

Nora レポート

Before

レンガを積むのが得意という静子さんの指導で
地植えしていた植物を撤去し
レンガを積む作業を続け

Nora レポート

できたレイズドベッドは
奥行きは狭いが3メーターほどの幅があり
軒下で雨がかからないせいか
寒さも防げるらしく
一年草として扱われる植物が
植えっぱなしで育つという
我が家でもたいへな貴重な
朝日があたる植栽スペースとなった

Nora レポート


Nora レポート


Nora レポート

After

今では4本のバラ 2本のクレマチス
ブルーベリーを中心に
数種類の宿根草が植えられていて
とても充実した植栽コーナーであるのに
残念ながら車の駐車中には
通りからはまったく見えない(笑)

By 景子