金と権力には染まらないと
地べたに這いつくばって泥んこ作業に身も心も費やしていたら
世間はなにやら遠の昔に、衣・食・住全体がオシャレ化
ふと、気がつけば知らぬうちに、わが身はダサ化しつつある…

なんちゃって金持ちファッションじゃないか…とか
ぴかぴかメッキおばちゃんじゃないか…な~んて
努力もしないで言ってちゃいけない

そんなことにやっと、気づいて(うすうす感じてましたよ、はい・・)
「なんかさ~ちゃんとスタイルのお洋服持ってないよね~?」
庭仲間4人、まさに皆揃って同意見…あ~困ったもんだ

寄せ植えコーディネートはできるんだから
ファッションコーデだって、たぶんできるわい、と
こころを入れ替えてファッションに丸一日浸ってみるものの
造園同様 一日にしてならず、なかなか奥深い
常にたしなみ、こころがけてなくてはスタイルは決まらない…ふむふむ

ナチュラルとだらしないは、ちゃうぞ~ ですね
あ~まったく ファッションも庭とおんなじね

映像:ディゴンドラ(グリーン)
   シルバーのほうがなにかと長方ですが
   こちらはグリーンの葉
   しかし、葉の裏はシルバーなので 
   それだけでも表情があります


By 静子

Nora レポート