二年間のドイツ駐在の留守中に
友人たちに任せっぱなしだったマイガーデン
雨にも風にも負けず
草むしりに水やり
花がら摘みに薔薇の誘引など
大変な労力を注いでくれていた

夏の台風でよれよれになった塀を補強していてくれたり
木の剪定までしてくれ
ご近所さんには
私がいなくても綺麗だったとまで言われるほど。。。。
本当に感謝してもしきれないほどで
大きな大きな借りができてしまいました

Nora レポート

帰国してからの2週間ほどは
家の掃除や事務関係で忙しかったものの
落ち着いてくるとやっぱり庭が恋しい。。。

やれ「梅雨の間の涼しい時期に」とか
やれ「台風が来る前に」とか言い訳をつけ
塀の補強に乗り出した!!

さんざん留守宅を掃除させられていた友人を
またも巻き込み(ごめんなさーい)
滝のような汗をかきながら柱を3本入れ
これなら台風が来ても大丈夫だな。。。
と、ニヤニヤ。。。

Nora レポート

ドイツであまり庭いじりができなかったストレスが
帰ったとたん爆発だ!
やっぱいいよね~!庭仕事。。。

By 京子