うちの庭は狭くて半日陰
階段の端っこに無理矢理つくった畑に
日陰に耐えそうな植物を満載中

Nora レポート


この季節とっても元気なのが「プルモナリア」
早春にかわいい花を咲かせてくれたあとも
こんな風に花壇の主役としてがんばっています
これは「マジェスティ」

Nora レポート


斑入りのトレニアに押されて窮屈そうなのは
「サッカラータ」だったかしら?
写真では緑が濃く出ていますが
シルバーがかなり印象的で素敵な葉です

Nora レポート


「オパール」
エゴボジウム(斑入りミツバ)に埋もれそうになっていたのを救出
隣にも名前不明のプルモナリアが1つ

昨年は夏に長期に留守をしてしまったため
暑さに蒸れて大きな株を枯らしてしまったけど
今年はがんばってくれるだろうか?

By 景子