今日は

旦那がペットCTを撮る日で…


ゆうべから

足をさすったり

いろんな方向から足を眺めたり

ため息ついたり

ほんまにしんどそうやったから


「着圧ソックスでも履いて寝る?」

と声をかけたら

「いらん!浮腫んでなんかないわ!」

と怒る。


「ちょっと楽になるかな、って思っただけやん、ずっと足気にしてるからさ。」

と言うと


「いらん!!

いるときは自分で出して履く!

気になるに決まっとるやろ!」

て。


ああさよか、

好きにしなはれ!


そんでもまあ、転移しているのは

動かしようのない事実なので

今日は腹をくくったのか

わりとフツーにペットCTを受け、

帰りはレストランに寄って

のーんびり遅めのランチをした。


転移がほかにもバラバラとあった場合は

手術はできない、と先生がおっしゃっていたので


これ1個だといいなあ、

手術できたらいいなあ、

と話しながら

食後のコーヒーすすっていたら


スマホがブルブル震える。

表示は大学病院整形外科。


なぬ?

なんかあったか?

明日検査結果聞きに行くのに

なぜ電話?


こわこわこわこわ!


電話の主は担当医だった。


今日はロングオペで

旦那のペットCTの画像を見られないとのことで

明日外来診察になっていたが

オペとオペの間に

旦那の画像を見てくださったと。


ドキドキ ドキドキ…


ほんでほんで?


詳細は明日お話ししますが

19日入院、22日手術で予約取れますが

どうでしょう?

と先生。


お願いします、

お願いします、

ありがとうございます(^o^)


手術できるてことは

そこに1個できただけなんかな?


はたまた

とりあえずそこは切除して

他に散らばってるやつは手術あと抗がん剤でたたくとか?


あぁ~!もう考えまい!

手術できる状況ってことは

最悪の状態じゃないってことや。


さ!

入院準備せなあかんね、


がんばれ 殿!


前向きに前向きに!