入退院をくり返して

抗がん剤と手術をのり越えた旦那、

体重はその間に約10kg減り

足を気にしながらヨチヨチ歩く姿は

本人がイチバン情けなく思っていたにちがいない。


味もしっかりわからず、 

食欲もわかないのに

「ヒトから気の毒がられたくない、

みじめな思いはしたくない、」

と 無理やり食べ物を口に運んでいた。


内臓系のガンではないので

先生も

「食べたいものなんでも食べて!

たくさん食べて体力つけて!」

とおっしゃる。


でも そうすると

お腹の具合が悪くなるので

メニューを考える私も大変だった…。


が…


元々食べるの大好きなんで…


このところ

ずいぶんとウェイトオーバーで…^^;


それでもまあ

せっかく楽しく美味しく食べられるようになったんだからいいかあ…


「美味い美味い」

とニコニコバクバク食べてくれるのを見るのは

私も嬉しい。


…ので


黙っていたが…


「ダメや、デブになってきた!

あかんあかん、恥ずかしいわこの腹!」

とご自分でおっしゃった、笑


高血糖になりやすいしね(;´Д`)

まずは間食やめましょーよ、

…てのはツライやろなあ…


洋菓子よりは和菓子やな

と思い


今日のおやつは

米粉とラカント使った抹茶蒸しパン作って

あんこもラカントで甘みをおさえた。










ちょいとつまめるように

小さくカットしてテーブルに置いておく、^^;




食べることを楽しみながら

無理なくウェイトコントロールできたらいいけど…😁


食べれなくてもあかん、

食べすぎてもあかん、


なんも考えずに腹いっぱい食ってた若かりし日がなつかしいぜっっ!