こんな服も持ってるんすよ、アタクシ、笑



いつも白黒、グレー、ベージュ、カーキ…

これが落ち着くんですけどね…


殿が

度々言うんですわ、


「ほらほら、いつか旅行に行った時に着てた赤い花柄のワンピース、あれ似合ってたよね」


「カチューシャしてカゴバッグ持ってよく着てた赤い花柄のワンピースあったよね」


「俺あの赤い花柄のワンピース好きだなあ、ふわふわのロングヘアでさ」


赤い花柄のワンピース

赤い花柄のワンピース

赤い花柄の…(¯―¯٥)


うぉーい!!!


いつの話やねん!


子供がまだ2歳とか3歳の頃の話やわ!

ワシがまだ20代の頃ぢゃ。


考えてみいや、

今ワシがふわふわのロングヘアにカチューシャして赤い花柄のワンピース着たらどない?


仮装大会か!


でもまあ…

あんまり流行を追った攻めた服て好きやないのが 多くの男性の共通点やろけど。


特に昭和の古臭いジジイはね…^^;

ハイヒールも大好き。


と言いつつ

そんなジジイの趣味に限りなく近づけてみたワンピがこれ。


けどやっぱり箪笥の肥やしで…


今日 袖を通してみたら

花柄とかなんとかより

しわくちゃの首元と

開きすぎた胸元が気になりすぎる。


うつむいたら

胸が見える…んじゃなくて

まな板の胸を通りこして腹が見える…笑


胸元の開きを少なくするために

スナップをつけていたら


隣にいらっしゃる殿が言う

「そういうのがかわいいなあ、

前に着てたほら、赤い花柄のワンピース…」

て…


はいはい、もうええ…^^;


ちなみに

「サンダル履く時に爪が赤いとかわいいなあ」ともおっしゃる…


あんた、目の前の老婆が見えとらんのかい?

頭おかしなっとるんかい?


キットまたこのワンピ、タンスに逆戻りやな…(^_^;)

落ち着かんねん…笑