黒豆炊いた煮汁を
少なめゼラチンでゆるく固めて
黒豆きな粉をかけてみた。

お、わらび餅やん!
殿も美味い美味い、と召し上がった。

オススメでっせ(^^)


無趣味で仕事ひとすじだった旦那は
仕事しないと
まあほんまにダラダラと過ごしていて

まだ身体も本調子ではないから仕方ないよな、
と思いつつ
こんな隠居生活するにはまだ早いような気もする…

自分で起業し、今までノンストップで働き続けてきて
ゆっくりすることがなかったから
これでいいか…
休暇なんて初めてだもんな、と思う。

でも…
仕事でなくても
何か始めればいいのに…
なんか趣味を持てばいいのに、とも思う。
なんか ただ過ぎていくだけの時間がもったいないような気がする。
読書すらしない…^^;

退院してから5ヶ月
毎日毎日、好きな時間に寝起きし
私にくっついていっしょにウォーキングし

ジャックナイフのようなご気性だった殿が
ニコニコしながら
「ありがとう」「ありがとう」を連呼する。

うーん…
穏やかなのは良きことだけど
これは殿ではない…笑

このまま引退すんのかな?
と思っていたら…

6月に入り
ゆるゆると仕事を始めた。

すると今度は
「また働きすぎて倒れたらどうしよう」
と心配になる。
それに、仕事が軌道に乗ってきた頃に
再発転移などみつかったら
また仕事をやめねばならなくて
取引先さんにまた迷惑をかける。

働かなくても心配
働いても心配

┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもこれ、働き盛りの年齢だったら
こんなのんびりしたこと言っておられない。

お若いガンサバイバーの皆さん
それを支えるご家族、
おつらいだろうと察するにあまりある。

頑張ろね、みんな!

今日はお手製ミートソースパスタ
ハード系のパンが美味しいお店で買ったバタール、あごが疲れるけど うんまい、笑