来週、旦那の間質性肺炎の経過観察のため

大学病院受診の予定だけれども


あれ?病院来週だっけ?


木曜日だっけ?ん?金曜日?


昼前?あ、検査ってメシ食っていいやつ?


毎日ふたりでやりとりする^^;


忘れるくらい元気に暮らしていて


昨日も でっかい公園の外周を

ふたりで何周も歩いて

「今日ゼッコーチョーやわあ!」

と旦那。

歩くテンポも速い。


ありがたい…(^o^)


でもそのあと

急にエネルギーがなくなる。

急にプスンとガス欠になる。


睡眠時間は十分とれているし

相変わらずの殿様っぷりで

全部私に任せっぱなしの楽ちんな日々なのに

動いたあと すぐに寝てしまう。


手術から5ヶ月たつ。


毛も生えて


爪のシマシマもだいぶん上に上がってきたし


息切れや貧血もおさまって


見た目 フツーになったのに


すぐ寝る…


ちょっと出かけても

帰りはエネルギーがなくなるので

車の運転がさせられなくなった。


私が運転、殿は隣でスヤスヤお休み。


身体の調子がいいので

メンタルからきてるのかな?

ウツだと傾眠傾向になるしな…

とか思っていたが…


これも抗がん剤の副作用と知り、

う〜ん…しゃーなしやなあ…と脱力する…。


旦那の抗がん剤、

かなりのパーセンテージで

副作用で倦怠感や強い眠気、が残る。

しかも数ヶ月〜数年続くことが多いて…(;_;)


はしゃいで動き回ったあと

すぐにボーッとする旦那をみて

このままボケるんちゃうかなあ…

と別の心配が…^^;


骨折して手術しました、動けるようになりました、というのとちがう、

元通りにはなかなかなれない。


旦那、手足のしびれ、すぐに腫れる足との付き合い方を模索中。

サウナに行くとむくみがとれて楽になるけど

体力消耗して

スーパー銭湯から帰ると爆睡してしまう。


あれこれひきずりながら再発転移の恐怖と戦う毎日。

これがガン…てことやな…