昨日退院の旦那を迎えに行くと


ものすごく不機嫌な殿がおられる。


こわこわ…(;_;)


造影MRIした直後で 

貧血もあり、 

入院患者さんの昼食のにおいも気になるらしく


一旦 部屋から出てきたものの


オエオエしながら

「部屋に戻るから あとのことやっとけ」

と去っていく…。


退院後の薬が出るはずだったのに

主治医はオペ中、他の整形ドクターは外来診療で しばらくお待ちくださいとのこと。 


しんどい上に 

長く待たされていることにイライラして

あんなコワイお顔されているのかと呆れるけれど


私は抗がん剤治療をしたことがないから

副作用のしんどさがわからなくて

かわいそうに…と思い


ジッとデイルームで待ち続けるも

30分ほどたった頃

「すみません、あと40分くらいお待ちいただかないと…」と看護師さんも申し訳なさげだが


私はダイジョブだけど

殿が…と思い

お伺いをたててみると

案の定、

「もう待てん、帰る!」と。


看護師長さんがいらしたので

「明日私がいただきに参りますので…」

とペコペコして帰途につく。


窓をフルオープンにして車を走らせると


気持ち良さそうな表情に変わり、

副作用のキツさをきいてやっているうちに

オエオエも治まり


「実はさあ、」と

若い男性看護師とケンカしたんだときかされた。


…全くもう…


こないだ

テレビでやってた。

患者さんからのカスハラを耐える看護師さんの話…


だからしてのあのコワイお顔か…(:_;)


すまんなあ、看護師君…

取り扱い注意なんだよ、殿は。


うちに着いたら

オエオエどころか

腹減った、腹減った、て。


「やっぱりウチでくうちゃんのメシがイチバンや、」とご機嫌になったところに

主治医からのお電話。


MRI見たら

すごく腫瘍が小さくなっていたから

追加抗がん剤はやめましょう、

手術しましょう、とのこと。


殿はスマホ握りしめて

ありがとうございますありがとうございます、

とペコペコしている。


やっとだ。


やっと手術にこぎつけ、

12月アタマの予定となった。ε-(´∀`*)ホッ


カンラカラカラと高笑いしながら

おかわりまでしてメシをくらう旦那…^^;


私は今日、薬をいただくためだけに病院に行かねばならない。


看護師長さんにも謝ってこよう。


ヤレヤレ…^^;