着心地の良さと

Aラインのシルエットのきれいさや

私にピッタリの着丈とか

とにかくお気に入りで

何年も着倒していたネイビーのポロワンピ。



もうさすがに襟が変色してしまっていて

ヨレヨレになったので

サヨナラしようと思ったら


色違いのワンピをネットでみつけてポチした。


届いてみると

ビミョーにあちこち違う


けど、こっちの方が多分くたびれにくい生地で

襟や袖口が傷みにくい加工になっているから

ちとテイストは違うものの

まあ良しとする…


気になるのは 袖丈のみ…

短けぇ…

二の腕が…


私の服は どれもシンプルで

単色がほとんどなので


バッグや靴をアクセントにするのだけれども…


孫に言われた

「ばあば、それはビトン?

高かったでしょう?」て。


私「大昔のバッグやから。

誰からビトンなんて教えてもらったの?」


孫「ヒカキン。」


あああ、ユーチューバーね…(^_^;)


私「使いにくいんだよ、小さいしね。」


孫「じゃなんで使うの?

持ってますよー、って見せたいから?」


私「いやいや、…アクセントとして…かな?

あははは…。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


まだ小3の孫にバッサリやられたわ、笑



ワンピ、マカフィー

バッグ、ヴィトン/バグマティ

サンダル、プラクトン/ビルケンシュトック