何度も言いますがねえ…

おか〜ちゃんよ、

トイレ失敗したらさ、

私を呼んでおくれ…


ブツがベッタリのオムツをさ、

何にも包まずにさ、

抱えて 庭の端にある汚物バケツに押し込みに行かんでよ…


それ抱えてるアンタにも

触ったところにも

ブツが付くってわからんのかな…


あいや、

子供といっしょやから

証拠隠滅はかろうと

自分で捨てに行こうと焦ってそうなる?


いやいやバレバレやし


かえって迷惑やから


私を呼んでや…


「ビニール袋に包んで捨ててね、虫わくし。

におうし。」と

何百回めかのお願いをする。

トイレの中の使用済みオムツ入れバケツにかぶせてあるビニール袋そのままでエエのに。


「え?どのビニール袋?どうやって?どうしたらいいの?」と母…


あれ?

前は注意すると 能面のお顔になって

無言でジーっとしていた。

あらぬ方を見て。

「う○こ付いたくらいでなんやねん!」てな感じで…


「うるさいわ、あんた。

ほっといて!

こまごまとやめなさい!」と怒鳴られたこともある。


その頃は殺意すらわいたけど…


純粋なオメメできいてくる。

「どうしたらいいの?」て。


脱力…(/_;)


もうええわ、


「とにかく私を呼んで。あとが大変だから。」

と言うと


「本当にごめんなさい、」

と 純粋なオメメで謝ってくる。


ごめんなさいのひと言も言えんのかい、ボケ!

ず〜っと思ってきたけど


なんやろコレ…


コレはコレで不快やわ…


「謝らんでいいから とにかく私を呼んで。」

と母の手元を見ると

おテテにはまだブツが…


それでさっき、なんぞ食うてはりましたがな…


あああ…


余計何もしなくなるから…

全介助はしないつもりできたけど…


そろそろ無理かな…


お食事どきの方、すみませんでしたm(__)m