庭のお花たちが
ほんとに可愛くて

毎日毎日 庭仕事に精を出す。

んで、
娘んちに用があって
ちょっと立ち寄ったら

草が気になる…

すげー気になる…^^;

「あのさあ、草引きさせてくんない?」
と娘に頼むと
もちろんそりゃ「どーぞどーぞ」だ、笑

お昼ごはん用におにぎりにぎって
簡単なおかず詰めて
1日中娘宅の草引きと
お花の植え替えをした。

テラスに座って
一服しながらお弁当を食べ
進み具合を見て
午後の段取りを考えていたら
昔の植木屋さんを思い出した。

大きな音でラジオかけながら松やらの剪定をし
お昼休憩にはタバコ吸いながら
腕組みして出来栄えをながめる。

お出しした茶菓子を食べながら
長々と世間話なぞして
近所の空き地で立ちションする…笑

のんびり作業して2.3日かかっていたが
そ〜ゆ〜モンだった。

今はもっとずっと手早いし
お茶菓子なんて辞退されるし
トイレは公園のトイレまで行く。
ましてや、近所迷惑なラジオなんてかけるわけない。
てか…ラジオて…^^;

丸々1日かけて
娘宅の庭がスッキリきれいになった。

「あ、芝生エアレーションせなあかんわ…」
と言うと
「明日でいいよ、」と娘。

明日もか〜い!
自分でやらんのか〜い!