ゆうべ8時くらい…


体調イマイチなんで

ホットミルクにラム酒のキャンディス混ぜて

ボーーーっとしていたら…


「ポンッ」

って外で音がする。


なんかな?


旦那もカーテンの隙間から外を見て

ん?

ってなってる。


しばらくして


「ポン」「ポン」

って。


ん?


「パパパン」


え?花火?

近い、音近い!


なんかコーフンして

外に飛び出すと


ホントに近くに花火が打ち上がっている!


「花火はなび!おと〜さん花火ー!はやくー!」

と呼ぶと

旦那も裸足で飛び出してきて笑える。


30発くらいだったと思う。


タマ数かせぎのヤツはなくて、

デカい華やかなヤツばかりで

隣の家のJKも

ベランダから「ナニ?ナニナニ?」と観ていた。


ご近所さんみんな走り出てきていた、笑


ネットで調べたけど

場所はわからなかった。

多分、我が家から2キロくらい離れたところにある野球場じゃないかと…


短時間だけど

サプライズ花火、ワクワクして堪能できた。



さっき書いたキャンディス、

わあっと人気が出た頃は品薄になってたけど

KALDIや成城石井でサクッと買えるようになった、ミヒェルゼンの。


紅茶に入れるのがフツーにうまいけど

寝る前のホットミルクはおすすめ




今日は

めんどくさくてカップに作ったレアチーズケーキにちょびっと垂らしてみたら

ウマウマの大人味になった。


お盆最終日だけど

特に何もない。

体調不良のおかげで

身体を休ませることができて良かったかもしれない。