ミシンが壊れてからずいぶんになる…(+_+)

修理してもらおうと思って
電話で問い合わせたら
修理代より
ちょっと安めのミシン買った方がええやん?
って金額だった。

元々、チクチク手縫いが好きだし、
編み物をすることの方が多いので
まあ、そのうち新しいの買お!
と思いながら
そのままになっていた。

が…

昨日、売りたいモノがあって
近所のリサイクルショップに行ったら
1,760円で新品のコンパクトミシンがあった。

1年ももてばいいか、
いやいや、1年に2回くらいしか使わないだろから
5年はもつだろ、、、、
と思って購入。

今日、試しにランチョンマットでも作ってみよ、
と思ったが…

5cmも縫わないうちに
パチンと糸が切れる。

強さを調整しても
上糸と下糸のバランスが整わない…

しまいには
3cmくらいすすんでウィーーーーンと止まった…(;_;)

使い方が悪いのかと思って
メーカーと品番で検索したら
口コミすごかった。

「おもちゃよりひどい」

「1cmも縫えなかった」

「安かろう悪かろうで後悔している」

「初めから壊れていた」

ボロクソに書かれていた。

日本のメーカーでも
こんなことあるんだねえ…(~o~)

あ、、、、、
「当店で6ヶ月保証していますから
もし何かありましたら返金いたします。」
ってお店の人が言ってたな…
と思い出して

ダメ元でさっきお店に行ってみた。

「動くんですよね?
お客様の操作ミスではないんですよね?」
とはきかれたが
それ以上は色々言われることもなく、
返金してもらえた。

ほっっっっっっ(^^;

手元に残ったのは
昨日ミシン買った帰りにDAISOで買ったボビンのみ…
あーーーーーーあ、、、、、

ちゃんとしたミシン買うかなあ…

迷う…:-)