子供たちも巣立ち、
仕事も旦那の手伝いで
外に働きにも出なくなり
時間がありあまるようになっても

以前のバタバタ生活が身体にしみついているのか
朝から晩まで動き続ける私。

でもちょっとこれ
私、病んでるな、
と思ったり…(;´д`)

あちこち掃除して
うわあ、気持ちいい!
もっと前からちゃんと掃除してたら良かった!
くらいの時はまだしも、

料理しながら
右手はオタマ持って
左手には布巾…

油がピッと飛ぶとサッと拭き
水滴がついたらサッと拭き
調理が終わると
即片付けに入り、
シンクを磨きあげるまでやらないと落ちつかない。

元々、ここまで綺麗好きだったわけではない。

多分なんちゃら神経症。

その、病んでる私のオススメが
この「スポンジワイプ」!
↓↓↓↓

最初は
北欧柄がかわいくて買ってみただけだが
その給水力や
磨きあげパワー、
すんばらしい!!!!

シンクはもちろん、
トースターやレンジの扉とか
冷蔵庫の開け閉めでついた手のあと、
きゅっと拭くだけですごく綺麗になる。

布ふきんみたいに
びちゃびちゃにならないし
拭きあともつかない。

けど
1枚600円程度する…

ちょっともったいないなあ…

ホームセンターでみつけた
「似て非なるもの」を買ってみたが…
やっぱりちがう…(;´д`)

こっちは食器拭く用にしようか…
ダイニングテーブル拭くのもこれにして…
あでも、
テーブル拭くのは
スポンジワイプの方がいいか、
椅子も拭くんだから、いっしょにしてさ…
じゃ、調理器具をスポンジワイプで拭くことにして…
洗面所に置いとくか…
わかるようにマジックで何の専用か書く?
あいや、カッコ悪いわ…

…って…
これはもう、
そう…
病気っちゃう?
トホホホホ(~_~)