こんにちはぁ〜!

またまたお久しぶりです!モリスケです!

今日は、私の目について話をしていこうと思うよ!
唐突に書こうかなって思っただけなので、お付き合い頂ける方は、読んでってください!


私は、生まれつきなのかな?
上斜視なんです。

どういうのを上斜視って言うかと言うと
片目の焦点が上向いてるんです。

こんな感じ

引用元:日本弱視斜視学会



見た目、どこ見てるの?ってなるんです。
私の場合、もう少し白目が多いんですけどね。

手術したら治らないの?
とか思うじゃないですか?
昔、医師に『手術して貴方くらいの見た目になるんだよ』って、言われたんですよ

思わず「へぇー」ってなりましたよね笑笑
まぁ、生まれつきで、この感じに慣れちゃっててちゃんと見えてるので手術はしないですけどね。

親からは未だに『ちゃんと見えてるの?』って聞かれます笑笑

斜視だから、色々と言われはしましたね
『気持ち悪い』
『目がどっかいった』
『どこ見てんの?』
『ちゃんと正面見なさい』←これ、一番言われた
などなど

本人は、ちゃんと正面見てるつもりなんです
だけど、見た目上向いてるんで、正面見てるようには見えないようです

専門の時も先生に言われたな
もう慣れっこです

ちなみに、小さい子が居らっしゃる方
お子さんにスマホを長時間渡してると、斜視になる可能性があるらしいので、お気をつけくださいね

私みたいに色々言われるのは、本人が一番傷つくから、本当に気をつけてくださいね


さぁ、今回はここまで!!
ばいちゃ( ´・ω・`)ノ~